気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

東京日和

東京日和

 

今春から、僕は日本の中心・東京で一人暮らしを始めました。

「凍れる狂気の都、凍狂都…!やべーよ絶対生き残れない…」

とか本当に思ってましたけど(全く思ってない)、ぶっちゃけ地元と変わりませんよ(笑)

東京での日々は、本当に楽しいです!面白すぎて困ってる(笑)

毎日毎日がとても新鮮で、新しい出会いや発見が多すぎて、いつでも何かに驚かされていますね!!

 

 

この‘東京日和‘では、そんな僕の感じた事を日記のようなかたちで書き綴っていきます。

 

こっち来てからまだ少ししか経ってないんですけど、これまでのことで書きたいことが多すぎる!(笑)

全部書いていくとキリがないんで、厳選します!

 

まず、大学が面白すぎます。ためになることが多すぎる!!

一番面白いと思った事は、

最初の方の授業で先生がおっしゃった「感じた事はすべて書き留めておけ」。

これは凄いです。本当にオススメします。できるならやった方がいい。

後で見返すことで、普通に過ごしていたら忘れてしまう新たな発見が思い出せる!

 

あとは満員電車がとんでもない!!

新宿で待ち合わせとか…俺マジ都民。とか思ってたら死にそうになりました。

もうすでにギュウギュウなのに、そっから更に何人も乗ってきますからね!!

電車の上にでもしがみついてた方がよっぽど安全ですわ。

ホントに身動きとれない。

その時、後ろのサラリーマンのスーツケースに膝カックンされて数分間空気椅子状態!

満員電車に押し込まれ言葉さえ無くしたstrange boyの誕生です。

 

もー楽しいです(笑)

 

で、このブログ始めてから、というか夢を語ってから、

いろんな友達がLINEとか反応くれてとっても嬉しかったですね。

大学通うにあたって、みんな色んな地域に旅立っちゃって、もうなかなか簡単には会えないじゃないですか。でもそんな状況になっても、なんかうまく言えないんですけど繋がってんだなぁって思えて。

やっぱり人の繋がりって大切ですね。

一人暮らし始めてから、事あるごとに痛感してます。

 

はい!ちょっといいこと言ったところで終わりにします(笑)

 

‘東京日和‘、よろしくお願いします!!

 

 

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧