読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

東京日和

東京日和

東京日和

 

今春から、僕は日本の中心・東京で一人暮らしを始めました。

「凍れる狂気の都、凍狂都…!やべーよ絶対生き残れない…」

とか本当に思ってましたけど(全く思ってない)、ぶっちゃけ地元と変わりませんよ(笑)

東京での日々は、本当に楽しいです!面白すぎて困ってる(笑)

毎日毎日がとても新鮮で、新しい出会いや発見が多すぎて、いつでも何かに驚かされていますね!!

 

 

この‘東京日和‘では、そんな僕の感じた事を日記のようなかたちで書き綴っていきます。

 

こっち来てからまだ少ししか経ってないんですけど、これまでのことで書きたいことが多すぎる!(笑)

全部書いていくとキリがないんで、厳選します!

 

まず、大学が面白すぎます。ためになることが多すぎる!!

一番面白いと思った事は、

最初の方の授業で先生がおっしゃった「感じた事はすべて書き留めておけ」。

これは凄いです。本当にオススメします。できるならやった方がいい。

後で見返すことで、普通に過ごしていたら忘れてしまう新たな発見が思い出せる!

 

あとは満員電車がとんでもない!!

新宿で待ち合わせとか…俺マジ都民。とか思ってたら死にそうになりました。

もうすでにギュウギュウなのに、そっから更に何人も乗ってきますからね!!

電車の上にでもしがみついてた方がよっぽど安全ですわ。

ホントに身動きとれない。

その時、後ろのサラリーマンのスーツケースに膝カックンされて数分間空気椅子状態!

満員電車に押し込まれ言葉さえ無くしたstrange boyの誕生です。

 

もー楽しいです(笑)

 

で、このブログ始めてから、というか夢を語ってから、

いろんな友達がLINEとか反応くれてとっても嬉しかったですね。

大学通うにあたって、みんな色んな地域に旅立っちゃって、もうなかなか簡単には会えないじゃないですか。でもそんな状況になっても、なんかうまく言えないんですけど繋がってんだなぁって思えて。

やっぱり人の繋がりって大切ですね。

一人暮らし始めてから、事あるごとに痛感してます。

 

はい!ちょっといいこと言ったところで終わりにします(笑)

 

‘東京日和‘、よろしくお願いします!!

 

 

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧