
気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

魔少年ビーティー

魔少年ビーティー

f:id:s405notfound:20160509202147j:image

作者:荒木飛呂彦

巻数:全1巻

掲載誌:週刊少年ジャンプ

出版社:集英社

期間:1983

 
こんばんは!
日本屈指のジョジョ愛好家・吉野シンゴです!!
 
ジョジョ、良いですよね(すみません'第六部'と'第七部'まだ読んでません…中古でも高くて買えない…)!
今、僕が1番好きな'第四部'がアニメ化されてるので嬉しいです(すみません観てはいません…アニメは基本観ないので…)!
ジョジョについては、語りだすと止まらなくなるのでまたの機会に!
 
ジョジョの奇妙な冒険』は本当に素晴らしい漫画なので、まだ読んだことない方は是非!!
今、アニメが放映されているのでそこからジョジョの世界に入ってみるのもいいかもしれませんよ!
あ、'第四部'とか言いましたけど、
ジョジョは何部から読み始めても全然オッケーなので、気になった部から読むといいと思います!
ジョジョってめちゃめちゃ長く続いてて今さら読み出せないって思ってる人が多いと思いますけど、今、'第八部'まで連載してるんですけど、各部はそれほど長くないので好きな部から気軽に手を出してみてください!
僕のイチオシは'第四部'です!
 
凄いですよ。
ジョジョ好きと話すとき、まず第何部が好きかの話になるんですけど、
みんなだいたいバラバラなんですよね。
ということは何部でも面白いってことです!個人の好みによるので自分のお気に入りの部を見つけてみてはいかがでしょうか?ちなみに僕のイチオシは'第四部'です(2回目の4部押し)!(笑)
 
で、そんな素晴らしい『ジョジョの奇妙な冒険』の作者'荒木飛呂彦'先生の連載デビュー作品がこの『魔少年ビーティー』!!
 
この頃から荒木節は全開でしたよ!!
 
謎の少年'ビーティー'がイカサマや手品を使って悪を倒していく!ってのが大まかなストーリーです。
 
そうですねー、主人公が悪ってのが面白かったです!
悪と言ってもまぁ悪ガキみたいな感じです。
悪がイカサマで更に悪を欺くって良いですよねー!
好奇心旺盛なビーティーは時にイタズラの度を越して犯罪までしてしまうんですけどそれもまた面白い!
 
読み始めた頃は性格悪すぎだろ…とか思ったんですけど最後まで読み終わるとなんかビーティーが可愛く見えてきました(笑)
 
でも、面白いかって言われたらまぁ普通ですかね。
なんですかねー、ジョジョと比べるのは酷ですけど、普通ですね。
すげー!めちゃめちゃ面白い!とはならないです。
 
悪をもって悪を制す感は大好きです!!
 
<総評> 40%

<オススメ度>★★★☆☆

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧