
気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

LIVE ALL SOLD OUT

LIVE ALL SOLD OUT

 f:id:s405notfound:20160513203931j:image

アーティスト:THE BLUE HEARTS

ライブ・アルバム

発表:1996

 

気が狂いそう!やさしい歌が好きで!!

ああ あなたにも聞かせたい!!!

 

こんばんは、ブルーハーツ好きなのに一枚もCDを持っていなかった吉野シンゴです!

'THE BLUE HEARTS'!!みなさんご存じ、伝説のパンクロックバンド!!

 

齢18にして、やっと、ブルーハーツのCDを手に入れました!

やっぱ東京の品ぞろえは半端ないっす(笑)

地元にいたころは捜せど捜せど見つからなかった、見つけてもめちゃめちゃ高価だったブルーハーツが!ふつーに売ってる!しかも安い!!

少しは俺の地元にも回してあげてえええ!!!

 

と、いうわけで、東京は凄まじいですよ。

中古のCDとか本とか、しょっちゅう探しに行くんですけど、品ぞろえが異常。

ホントいろいろ助かってます(笑)

 

で、これからこの音楽カテゴリーでは、基本的にアルバム・シングルごとに音楽を紹介していこうと思います!

 

第一弾を飾るのは、'THE BLUE HEARTS'の『LIVE ALL SOLD OUT』!

ブルーハーツのライブアルバムです!!

ライブアルバムと言っても、このアルバムは特殊で、

様々なライブの音源を繋げて、ひとつのライブのように聴かせています!

f:id:s405notfound:20160513203954j:image

見てくださいよこのセットリスト!素晴らし過ぎる…!!


やっぱり、ブルーハーツの真骨頂はライブだ!!


このアルバムを聴いていると暴れている甲本ヒロトさんが容易に頭に浮かびます!(笑)

冗談じゃなく、魂が伝わってくる。

胸が熱くなる!!


こんなに元気がでる、励まされるアルバムがあるでしょうか。


ブルーハーツの歌詞には、いつも心が震わされます。

「終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため

終わらない歌を歌おう 全てのクズ共のために

終わらない歌を歌おう 僕や君や彼らのため

終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように」

各曲の細かい解説はまたオリジナルアルバムの紹介の時に!


あと…

f:id:s405notfound:20160513205954j:image

パスの復刻セット付いてました!嬉しい!!


もー、全部凄く良いんですけど、このなかでも特にオススメなのは♪'終わらない歌'、♪'1000のバイオリン'!


スタジオ録音でも素晴らしいんですけど、

やっぱブルーハーツはライブ!

ライブでこそ真の素晴らしさが伝わってくると思います!!!

聴くだけで元気が湧いてくるって凄いです。

スタジオ録音のブルーハーツは知っててもライブでのブルーハーツの曲は知らない人が多いと思います。

ライブでのブルーハーツの素晴らしさ、カッコよさを知って欲しくてこの記事を書きました!


聞こえてほしい あなたにも

ガンバレ!

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧