気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

グラスホッパー

グラスホッパー

f:id:s405notfound:20160515113802j:image
脚本:青島武
主題歌:YUKI『tonight』
2015 日本
 
全てを、終わらせるーーー。
 
映画ウィーク第4弾『グラスホッパー』!
 
大切な者を失った悲しみを胸に復讐を誓う元教師。
命を奪うことで生きる意味を模索する殺し屋たち。
出会うはずのない男たちが、闇の中で交錯するーーー。
 


映画『グラスホッパー』本予告

 

伊坂幸太郎作品、初めて観ました!

原作は未読です。

 

なんなんだろうね、この感じ。ほんとなんなんだろ。

結局、何をどうすれば良かったのかなぁ。何が正解なんだろう。

訳わからんくなってきました。

最近涙腺緩すぎて困ります。

 

映画『グラスホッパー』。はっきり言って微妙でした。

物語の軸がぶれすぎなんですかね。何がしたいかよく分からなかったです。

グッとくるシーンは多々ありましたけど、まとめきれてなかった感が…

あと、主人公三人がいうほど交錯しませんでした、残念。

別にそこまでジェットコースターでもなかったですし。なんならテンポ悪いとすら感じてしまった。

 

でも一般人の鈴木があれよあれよと闇の世界に巻き込まれていく様は上手かったと思います。あのゾクゾク感…スリルは満天でしたね。

殺し屋同士の葛藤も、考えさせられるものがあって良かった。

 

浅野忠信はやっぱ素晴らしいです!

山田涼介くん、この映画で初めて知りましたけど、良かったです!ジャニーズなんですね。アクションも演技も凄く上手くてカッコよくてびっくりしました。ほぼ主役でしたもん(笑)

 

主題歌・YUKI♪'tonight'、すっごい良かったです。

www.youtube.com

もともとYUKIファンですけど、今までの曲の中でもかなり良かったです。

 

 

グラスホッパー(トノサマバッタ)は密集して育つと黒く変色し凶暴になる。

人間もまた然り……

 

<総評>40%

<オススメ度>★★☆☆☆

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧