気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

*完熟し過ぎトマトの具だくさん過ぎポトフ

5/21<dinner>

*完熟し過ぎトマトの具だくさん過ぎポトフ

f:id:s405notfound:20160521214626j:image
冷蔵庫の中のトマトが気がついたらシシワシワに!やばい怖い!トマト料理とかよく分からんけど頑張りました!(笑)
ポトフ初挑戦!作り方ほぼカレーと同じで簡単だからオススメ。

今回からレシピも一緒に載せてみることにします!
レシピあったほうが楽しいし、役に立つかなーと思って(笑)
良かったらつくってみて下さいね!

[材料]
じゃがいも-2個
にんじん-1本
たまねぎ-1/2個
ベーコン-2枚
コンソメ-5g
水-500cc
[つくりかた]
1.野菜・ベーコンを適当に切る。
2.水・コンソメ・野菜を鍋に入れて火にかける。
3.煮立ってきたらトマトを潰して入れる。そのあとベーコンも入れる。

こんなもんです!凄く簡単!
煮込めば煮込むほど美味しいと思います!めちゃめちゃ煮込んで下さい(笑)
なんか今回は水が多すぎたのか薄味だったのでもう少し濃くしたい方は調節してみてください!

¥199.4
これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧