気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

*MCインスタントキムチ油そば

5/22<dinner>

*MCインスタントキムチ油そば

f:id:s405notfound:20160522215431j:plain

5/22!何の日か分かりますか!?

はい、その通り!

皆さんお待ちかね!

Mr.Childrenのホールツアー'虹'のチケット当落発表日ですよ!!

うん。そうなんですよ。誰がお待ちかねか知りません(笑)当たりませんでしたけど。

うわーーー、俺はこんなにミスチルのことが好きなのに!

いつになったらライブに行けるんだ!!

今までも何か得体のしれない神の見えざる手の如き障害(代金振り込み忘れ・受験模試と日程被りなど)が次々に俺とミスチルの間には立ち塞がって…(すべて俺の責任です(笑))

一般申し込みがまだ残ってるからそれに賭けるぜっ!!

次は当たるはず(笑)

 

今日は暇だし(レポート課題ほったらかして)てきとーにふらふら散歩してたんですよ。

そしたらまだ行ったことのないブックオフを見つけました!

あ、いずれ都内のブックオフ、というか古本屋はすべて巡りたいと思います。

そこに、なんと!!

 f:id:s405notfound:20160522224718j:image

『奇跡の地球』のシングル!!実物初めて見ました!

ずうっと探してたんですけどね…しかも¥50!

めちゃめちゃ嬉しかったです!

桑田佳祐ミスチルの豪華コラボレーション『奇跡の地球』!

中学の時、遠足のバスのカラオケで歌って盛大にコケた記憶があります(笑)

凄くいい曲なので聴いてみてください!

 

これは一般応募でもチケット当たる気がしてきましたよ!!

 

 

さて、本題。

今日はインスタントラーメンを使って油そばをつくってみました。

インスタントラーメンで簡単にできると聞いたのでつくろうとはしたものの、実は油そばが何かよく分かってませんでした(笑)

たぶんこれが油そばです!!(笑)

 

[材料]

インスタントラーメン(醤油)-1袋

卵-1個

キムチ-適量

メンマ-適量

ねぎ-適量

海苔-適量

醤油-小さじ1/2

ごま油-小さじ1/2

[つくりかた]

1.インスタントラーメンに付いてるスープの素を醤油・ごま油と混ぜる。

2.麺を茹で、湯切りをする。

麺を茹でる時間は短めの方が良いと思います!

3.麺を1.によーく絡ませる。

4.卵など、お好みで盛り付ける。

 

完成です!聞いていた通りとっても簡単でした。

ただ、昨日とは逆で味付けが濃かったのかなあ…

油そばがどんなもんか分からないので何とも言えません(笑)

でも美味しかったです!

 

というわけで(?)、俺はミスチルのライブチケット当てます!!

 

よし、レポート課題やろう(笑)さようならー。

 

¥ 101.6

 

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧