
気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

*新野菜たっぷりシチュー

5/30<dinner>

*新野菜たっぷりシチュー

 f:id:s405notfound:20160530225859j:plain

牛乳の賞味期限がギリギリchop過ぎたので、急遽'牛乳大消費まつり'開催です!!(笑)

新野菜ってやっぱ違いますね!うん、切りやすさとか全然違う、うん←

肉がないから野菜たっぷりなんです!!肉ください(笑)

ホントいっぱい作りましたよ、5人分です。明日一日シチューで生きていける。

 

[材料]

シチュールウ-90g

玉ねぎ-2個

じゃがいも-3個

にんじん-1本

サラダ油-大さじ1

水-750g

牛乳-150g

 

[つくりかた]

1. 野菜を一口大に切る。

2. 鍋に油を熱し、野菜を炒める。

3. 水を入れ、煮込む(20分くらい)。あくが出たら取りましょう。

4. シチュールウを溶かす。さらに煮込む(10分くらい)。

5. 本日の主役!!牛乳投入!!!とろみが出るまで煮込む。

6. 完成★

 

というわけで、肉がないために野菜たっぷりの牛乳メインシチューでした(笑)

焦げてるように見えるのはファッションです!←

まだ牛乳余ってるんで、コーヒー淹れたりホットケーキつくったりしてきます!!

 

賞味期限切れでも、

大丈夫!僕の場合はーぁぁー!!

 

¥349

楽天市場の総合ダウンロード販売サイト。

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧