
気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

'kōkua' 1st Album & 『HUNTER×HUNTER』 33巻 遂に発売!!

東京日和

f:id:s405notfound:20160603211724j:plain

 

こんばんは、自称多忙大学生・吉野シンゴです!

 

この「東京日和」カテゴリー、自分でも存在を忘れてました(笑)

これからちょっとしたことはこのカテゴリー使って語っていこうと思います!

 

さて、みなさん、もう6月ですよ!

ついこの間、4月になり、大学に入学したばかりだと思って居たのに。

僕がフワフワしてる間に、もう二ヶ月が過ぎ去ってしまいましたよ!!

本当に、時間が過ぎるのがあっという間だということを痛感する毎日です。

やりたいこと・やるべきことが多過ぎて、一瞬も無駄にできない!

 

そんな6月。

ずっと楽しみにしていたモノが2つありました。

'kōkua'のファーストアルバムと『ハンタ』の最新巻です!!

 

じゃあまず、'kōkua'から!

f:id:s405notfound:20160603222908j:image

kōkuaは、スガシカオがヴォーカルを務めているバンドです!

友達がライブチケットとってくれたので、今度ライブ参戦してきます!!

 

どこにでもある人生のシーンを鮮やかに切り取った“kōkua”という旋律。明日を生きるための言葉が詰まった名盤♫'Progress'、10年の時を経て遂に誕生!

 


スガ シカオ / 復興支援スタジオLive「Progress」

『プロフェッショナル』のテーマソング♪'Progress'!

みなさん聴いたことあるかと思います!

この'Progress'発表から10年、遂にアルバムが!!

「あと一歩だけ 前に進もう」

希望をもらえるとても良い曲です!

 

僕はもともとスガさんのファンです!

スガさんの曲で特に好きなのは…

♪'アシンメトリー'


スガ シカオ(SUGA SHIKAO) / アシンメトリー

 

♪'ドキドキしちゃう'


スガ シカオ / ドキドキしちゃう

 

♪'サヨナラホームラン'


スガ シカオ(SUGA SHIKAO) / サヨナラホームラン

 

スガシカオの曲は毒々しくてダークなものが多くて癖になります!

 

今回のコクアはスガさんのソロ曲に比べて、希望的テイストが強いように感じました。

 


kokua - 「夢のゴール」 MUSIC VIDEO

♪'Progress'のアンサーソング。

「世界中が熱狂するスーパープレーの代わりに

誰かを笑顔にするファインプレーをするよ」

 

この♪'Progress'・♪'夢のゴール'はもちろん良いんですけど、

その他の初めて聴いた曲もまた名曲揃い!!

特に♪'砂時計'と♪'幼虫と抜け殻'が素晴らしかったです!

また詳しいレビューは「音楽」カテゴリーでするかもです!

 

 

続いて『HUNTER×HUNTER』!

待ちに待った約三年ぶりの新刊!!

 f:id:s405notfound:20160603231424j:image

この店頭POPは流石になめてますね…

「…………3年間も 待たせやがって……」

もー、木暮くんは2年間でしたけど、

僕は3年間ですからね!!(笑)

冷静に考えて三年って凄いですよ。

僕の場合、高校入学して卒業までしましたからね(笑)

あ、『D.Gray-man』も二年ぶりの新刊が出てました!

話覚えてねえェ…(笑)

f:id:s405notfound:20160603231436j:image

そして、読了!

'暗黒大陸篇'、相変わらず凄い。とんでもない密度。待ってた甲斐あったよ!

変にいやーな現実味があって…一言で言うと凄く気持ち悪い。

表紙お洒落で良いですね!クラピカが今にも'霊丸'しそうです(笑)

 

あ、ハンタのレビューは以前してますので良かったら見てみてください! 

 

s405notfound.hatenablog.com

 

気が早いですが次巻はちょうど、みんなびっくり”あの”話からですね…

話数の調整とかもしてるんですかね…

 

やっぱりハンタは素晴らしい漫画です!!

 

というわけで、'kōkua'&『HUNTER×HUNTER』でした!

 

明日はめちゃめちゃ楽しみにしていたとある用事があるのでもう寝ます!

明日のこともまたこの「東京日和」で描きたいです!

 

お休みなさいー

Progress [ kokua ]

価格:3,240円
(2016/6/29 21:54時点)
感想(3件)

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/6/29 21:56時点)
感想(44件)

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧