
気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

娚の一生

漫画

娚の一生

f:id:s405notfound:20160619012534j:image

作者:西炯子

巻数:全4巻

掲載:月刊フラワーズ

出版:小学館

期間:2008〜2010

 

「幸せの話をすると君は下を向くんや 過去には戻れへんのに」

 

こんにちは、恋愛漫画愛読者・吉野シンゴです。

 

恋に臆病な人も、素敵な恋愛をあきらめている人も、心のどこかでは人に愛され、幸せな結婚がしたいと願うもの。たとえいくつになっても。これは、そんな複雑な感情を描いた大人の恋愛漫画

 

故祖母宅で1人暮らす30代女・つぐみと、その祖母に片想いしていた50代男・海江田。幸せにはなれないと思い込んでいた2人の行き着く先とはーーー

 


途中までとても良くて、ラスト微妙。
でも2009年完結か…んーそれなら…まぁ…(読めば僕が言いたいことは分かると思います)

 

序盤から中盤にかけて、過去の恋愛に囚われていたつぐみが少しずつ海江田に心を開いていくその様子に、こっちまで心を惹かれる。

アラフィフ海江田の関西弁+肉食系っぷりがエロカッコいい(笑)

うん、途中まで凄く良かっただけに、ラストの展開がなぁぁ…て思ったけどまぁ…

なんか'ふつう'に物語をつくって欲しかったかな(くどいようですが、読めば言いたいことは分かると思います)。


でも、後日談の番外編が素晴らしい!

特に子供との話が可愛かったです…(笑)

 

'幸せ'のカタチってなんなんだろうか。

この漫画を読んでそんなことを見つめ直してはいかがでしょうか。

 

「君はぼくが好きなんや ぼくも君が好きや

それだけなのに なんでこんなにややこしいんや?」

「……私たちは 合わないのかも知れませんね」

「…最近わかってきた 君の心のまん中に抜けへん硬いトゲがある

それが何かは問題やない

ぼくはそれが抜けるのを待つ

 

けど

 

ぼくには君ほどたくさん時間はない」

 

<総評>70%
<オススメ度>★★★☆☆
これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧