気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

*冷やし月見肉うどん

7/12<dinner>

*冷やし月見肉うどん

f:id:s405notfound:20160712231821j:image

こんばんは、お久しぶりです!

ただいま大絶賛テスト週間中・吉野シンゴです。

お勉強してます。

 

久々の料理記事。新メニューが全然作れていなかったので…

自炊はしてましたけど最近はカレーとか牛丼とかばっかりでしたね(笑)

 

あ、あと、セブン-イレブンの『ONE PIECE』キャンペーン!

f:id:s405notfound:20160712232118j:image

みごとに釣られました(笑)

食費1ヶ月1万円の誓いはどこへやら。

 

今日は昨日作った豚丼の材料の余りの豚肉を使って、肉うどんをつくってみました!!

 

[材料](1人分)

豚肉-40g

うどん-1玉

麺つゆ-150g

水-450g

卵-1個

小麦粉-適量

 

[つくりかた]

1.小麦粉を豚肉にまぶす。(ぶっちゃけこれをやることで何が変わったのかはわからなかった(笑)なんか違うんですか?)

2.鍋に麺つゆ・水を入れ、火をかけ沸騰したら豚肉を加え10分ほど煮る。

3.うどんを適当に茹で、茹で終わったら冷水で締める!

4.うどんに2.を加え、卵を落とす。

☆完成!!

 

この熱い季節、冷たーいうどんは最高です!!

肉がしっかり味付けできていて美味しかったです!

 

この料理カテゴリー、ネタ切れがひどいので、皆さんのアイデア料理を募集します!どしどしご応募ください!!(笑)

 

では僕はテスト勉強に戻ります!さようならーー

 

¥128.3
 

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧