気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

*『じゃがりこ』 de ポテトサラダ

7/22<nosh>

*『じゃがりこ』 de ポテトサラダ

f:id:s405notfound:20160722211541j:image

どうも、'じゃがりこ大好きクラブ'会員番号26579・吉野シンゴです。

 

遂に、日本での配信が始まりましたね『ポケモン GO』!!

この記事書き終えたらピカチュウ捕まえに行ってきます。

 

さて、今日は超お手軽にできるめちゃウマアイデア料理を紹介します!

 

なんと、、みんな大好き『じゃがりこ』でポテトサラダを作ります!

しかも5秒で!!(笑)

 

このじゃがりこポテトサラダを知ったのは今年の1月1日…

受験生の僕は年越しの瞬間も勉強机に向かっていました。

そして、'1月1日は20時間勉強してやる'というアホみたいな目標を掲げていました。

というわけで、新年に突入してからも黙々と勉強に勤しんでおりました。

その時点でセンター試験の約二週間前ですから、もう追い込みの時期ですね。

僕は過去問をひたすらひたすら、それはもう人々が『ポケモン GO』に熱中するかの如くひたすら解いていました。

時刻は6:00。外が明るくなってきました。

初日の出くらい見ておかないと日本人じゃねぇな、と思い、ちょっと休憩がてら初日の出を見に外へ出ました。

近くの川まで歩くも、建物等が邪魔で地平線が全く見えません。

せっかくならしっかり初日の出見たいなー、ということで一旦家に帰り、自転車に跨りました。

地平線を探して、僕は旅に出ました。

どのくらい走っただろうか。

僕はいつの間にか、地元では有名な初日の出スポットの川に辿り着いてしまいました。

この川に高校の友達が毎年初日の出を見に来ると言っていたのを思い出したのでその友達に電話してみました。

その友達は中学の時の友達と初日の出を待機しているそう。

僕もその集まりに混ぜてもらうことにしました。

そのメンバーで初日の出を見たあと、初詣に行くことになりました。

その前にコンビニに寄って朝ごはんです。

 

お待たせ致しました!やっと『じゃがりこ』の登場です(笑)

 

その時、初対面だったタケシくん('スガシカオ'好き)がおもむろにじゃがりこにお湯を入れ始めました。

タケシ曰く、こうすると『じゃがりこ』がポテトサラダになってめちゃめちゃ美味しいらしい。

他の2人はそんな馬鹿な、と。

いやいやめっちゃウマいから食べてみろ、と言われ一口貰った瞬間…!!

 

「「ウマい!!」」

なんだコレは、想像の7倍はウマかった。

しっとりとしたポテトサラダ感がありつつ、『じゃがりこ』のあのサクサク感も楽しめる…!!

 

世紀のアイデア料理がそこにあった。

 

[材料]

じゃがりこ』-1つ

お湯-適量

[つくりかた]

1.『じゃがりこ』にお湯を入れてほぐす。以上!!

 

いや、コレはマジでウマいぞ。

簡単過ぎるので是非皆さんにもやってもらいたい。

あ、お湯は少な過ぎるくらいの方がいいと思います。

 

今、皆さんが想像してる17倍は美味しいです。

 

 

その後、僕らは神社へ向かった。

初詣といえばおみくじ!

俺とタケシはノリノリであったが、他の2人がめちゃめちゃビビっていた。

この受験前に凶とか出たらヤバイだろ、ということだ。

俺とタケシは絶対大吉をだす!と豪語。

俺たちが2人とも大吉引いたらお前らも引けよっ!と。

 

…果たして、2人とも大吉を出した。

ホントに2人とも大吉を出すとは!!

 

というわけで残りの2人にも無理やり引かせてみた。

…その2人とも大吉を出した。

マジでか!?!?

 

結果4人全員が大吉でした!凄い!

受験前、最高に縁起がよかったです!!

 

その甲斐あってか、その3人はみんな第一志望校に合格しました!

 

以上、受験期の元旦の思い出でした。

おしまい。

 

そして、今日は久々に新作の映画を観に行ってきます!!楽しみ!

ポケモン GO』はまた今度だ!(笑)

 

¥110
これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧