
気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

『ONE PIECE FILM GOLD』公開記念!俺的☆劇場版『ONE PIECE』ランキング!!

映画 東京日和

 どうも、世界屈指の『ONE PIECE』オタク・吉野シンゴです。

 

7/23!遂に公開!

ONE PIECE FILM GOLD』!!

 

公開日、早速、先輩と観に行ってきましたよ!

 

f:id:s405notfound:20160727024531j:image

 劇場におだっちの直筆サインがありました!!

 

「究極のエンターテインメント」!!


映画『ONE PIECE FILM GOLD』予告編

“FILM”シリーズ三作目となる今回の『GOLD』は全てがリッチ&ゴージャス!

オープニングからテンションは最高潮!最高の疾走感!音楽も映像も素晴らしい!

世界最大のエンターテインメントシティを舞台に、ルフィたちが暴れまわる!

細かいことは抜きで、この高揚感を全力で楽しもうぜ!!

 

…結論から言うと、全体的にみてぶっちゃけちょっと微妙でしたね。

いや、面白いには面白い!最高のエンターテインメントですよ!

ただ、期待値が高すぎた。

その高すぎる期待値を超えることはなかったですね。

まぁ、これほど高い期待を寄せてしまったのも理由がありまして。後述します。

 

ネタバレはしたくないので『FILM GOLD』についてはこの辺で!


GLIM SPANKY -「怒りをくれよ」ONE PIECE FILM GOLD ver. MV(Short ver.)

 

最高のエンターテインメント作品を楽しみたい方は是非、劇場へ!

 

さて、本題。

 

吉野シンゴ的☆劇場版『ONE PIECE』TOP3!!!

はい、どうも。

今回は『ONE PIECE FILM GOLD』の公開を記念いたしまして、『ONE PIECE』の熱狂的大ファンである私・吉野シンゴが劇場版ランキングを発表したいと思います!

ワンピの映画はもちろん全作観ております。

今回、私の独断と偏見で劇場版『ONE PIECE』のランク付けをさせていただきました。

劇場版は基本的に物語が独立してますので私のような大ファンからワンピのことを全く知らない方まで誰でも楽しんでいただけますよ。

みなさんには是非、ここから『ONE PIECE』の世界にのめり込んでいただきたい!

 

では早速、TOP3を発表していきたい。

と思ったがまず、惜しくもTOP3入りをのがしてしまった作品の中から、僕がどうしても紹介したい作品を2つ挙げさせてください。

 

次点(第4位)

ONE PIECE FILM STRONG WORLD

 f:id:s405notfound:20160727024636j:image

強者のみが生き残る、弱肉強食の世界!

奪われた仲間を取り戻すため、「東の海」を守るため、

海賊王と鎬を削った伝説の大海賊・「金獅子のシキ」との戦いが始まる!

 

記念すべき“FILM”シリーズ第一弾。

僕が小学校6年の時に観に行ってカッコよさに震えた作品。

てか僕が小6…?もうあれから7年も経つのか!?

主題歌がミスチルなのも素晴らしい!

おだっちが「主題歌がミスチルなら総監督がんばる」と言ったそう(笑)

 

<総評>84%
<オススメ度>★★★★★

 

番外編

ONE PIECE THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+  冬に咲く、奇跡の桜

f:id:s405notfound:20160727024825j:image

原作の人気エピソード「冬島篇」を新要素を追加して映画化。

「チョッパー」が仲間になるところです!

 

映画オリジナルのストーリーではないのでランキングからは外しました。

 

ワンピを未だ観たことのない初心者に強くお勧めしたい!

この作品からワンピの世界に触れてみては?

 

ONE PIECE』の幾多あるエピソードの中でも特に感動的な「冬島篇」。

映画館で泣きすぎて大変なことになりましたよ(笑)

ストーリーは何度も観ていて分かっているはずなのに、涙が止まらない。

「まったく!!!! いい人生だった!!!!」

 

<総評>92%
<オススメ度>★★★★★

 

ちょっと今から観よ…

 

f:id:s405notfound:20160727025530j:image

はい、チョッパー映画が流れ始めました(笑)

 

お待たせしました!いよいよTOP3の発表です!

 

 

第3位

ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険

f:id:s405notfound:20160727024654j:image

賞金と冒険を求め、麦わらの一味は海賊だけで行われる何でもありのレース「デッドエンド」に参戦する!!

 

一番'海賊'らしい映画!ドキドキワクワクが止まらないぜ!!

物語のテンポ・雰囲気が絶妙です!

 

また、主題歌'BUMP OF CHICKEN'も最高です!!


BUMP OF CHICKEN『sailing day』

「海賊処刑人・シュライヤ」や「元海軍本部・ガスパーデ将軍」のオリジナルキャラがカッコいい!

物語のオチもしっかりしてて良かったですね。

 

<総評>85%
<オススメ度>★★★★★

 

 

第二位

ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島

f:id:s405notfound:20160727024707j:image

「もし君が、海賊の中の、海賊の中の、海賊の中の、海賊ならば、

信頼する仲間をつれて この島に来るがいい

島の名前は、オマツリ島」

 

「史上最大の笑劇!!」?

嘘をつくな。映画館で観て軽くトラウマになったわ。

 

まだあまり有名になる前の'細田守'監督作品。

やっぱこの当時からセンスの塊だったんですね…!

 

ONE PIECE』の大きなテーマの一つである'仲間'の大切さを強く感じられる素晴らしい一作。

 

<総評>90%
<オススメ度>★★★★☆

 

第一位

ONE PIECE FILM Z

f:id:s405notfound:20160727024721j:image

「標的、全海賊。」

全海賊滅亡を目論む元海軍大将「Z」との「新世界」の存続をかけた決戦!!

 

文句無しの第一位、大傑作『FILM Z』。

 

この『FILM Z』のせいで今回の『FILM GOLD』への期待値が跳ね上がってしまった。

 

中学3年の頃、高校受験シーズン真っ盛りの12月、『FILM Z』は公開された。

友達と受験勉強をほったらかして観に行きましたね。

物凄い人気で、席が全然空いてなくて、

受験前・午前授業をいいことに平日白昼堂々観に行きました(笑)

 

前作『FILM STRONG WORLD』が凄過ぎたので、『STRONG WORLD』以上のものはもう観られないだろうなーと、あまり期待せずに観に行った本作。

軽々と『FILM STRONG WORLD』を超えてきた。

ので、今回の『FILM GOLD』にも『Z』越えを期待してしまった。

だが、この『FILM Z』が素晴らし過ぎた。

 

これほどまでに胸が熱くなる映画は無い。

 

この作品はとにかく、敵役「Z」がカッコ良過ぎる。

信念を貫き通した「Z」の生き様に惚れろ。

 

まさに「男の映画」。

 

'信念'vs'信念'。

男が貫き通した、信念の行方とは———。

 

<総評>96%

<オススメ度>★★★★★★ 

 

はい、というわけでね。

熱狂的『ONE PIECE』ファン☆吉野シンゴ的ランキングは、

1.ONE PIECE FILM Z

2.ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島

3.ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険

次点.ONE PIECE FILM STRONG WORLD

番外. ONE PIECE THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜

という結果になりました!!

 

うーん、『FILM GOLD』は5位ですかね。

この他にも紹介しきれなかったけど、「海のおでん」とか「ねじまき」とか…

良い作品はいっぱいあります!

 

是非、劇場版という少し違う視点から『ONE PIECE』の壮大な世界に触れてみてはいかがでしょうか。

 

では、ありがとうございました。

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧