気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

夏の終わりに。美し過ぎる映画『君の名は。』を。

君の名は。

 f:id:s405notfound:20160902023857j:image

監督:新海誠

脚本:新海誠

主演:神木隆之介上白石萌音

音楽:RADWIMPS

2016 日本

 

「そして俺たちは 同時に口を開く」

 

どうも、新海誠大ファン・吉野シンゴです。

今一番の話題作!『君の名は。』観てきました!

 

ホンジョビと二子玉川の映画館に行ってきました!

二子玉川、めちゃめちゃいい!おしゃれタウンで自然豊かで。

'ROOKIES'の舞台ですね。

'蔦屋家電'とか、ホントに素晴らしかった。

あんま時間なくて散策できなかったんで、また行きたいと思います。

ホンジョビの新作動画も撮ってきたんでそちらもお楽しみに!(宣伝)

f:id:s405notfound:20160903220035j:image

 

はい、『君の名は。』、ずっと前から騒がれてましたね。新海誠×神木隆之介×RADWIMPS

これはもう完全に新海誠も好きで神木くんも好きでRADWIMPSも好きな僕のために組まれたキャスティングですね。ありがとうございます。

 


「君の名は。」予告

 

1,000年に1度の彗星来訪が、1か月後に迫る日本。山々に囲まれた田舎町に住む女子高生の三葉は、町長である父の選挙運動や、家系の神社の風習などに鬱屈していた。それゆえに都会への憧れを強く持っていたが、ある日彼女は自分が都会に暮らしている少年になった夢を見る。夢では東京での生活を楽しみながらも、その不思議な感覚に困惑する三葉。一方、東京在住の男子高校生・瀧も自分が田舎町に生活する少女になった夢を見る。やがて、その奇妙な夢を通じて彼らは引き合うようになっていくが……。

 

率直な感想、かなり良かったです。

物語も音楽も映像も美し過ぎる。真っ直ぐな映画でした。

新海作品好きだし気にはなってるけど、まぁ劇場までわざわざ観に行くまでもないだろ、とか思ってる1,2週間前の俺みたいな方は今すぐ観てきた方が良いですよ。

 

そうなんですよ。僕、実はあんまり観に行くつもりなくて、レンタル始まったら見ればいいかなーくらいの気持ちでいたんですけど…

最近TV放送してた『言の葉の庭』を観直したらやっぱり凄い良くて…

さらに、あのYahoo!の映画レビューで4.7点とかいう異常な高評価…8割が☆5…?

公開2日で興業収入10億円越え…?

どうなってんだよ…!!

これは観に行くしかない!ということで観てきました。

 

上がりまくった期待を裏切らない素晴らしさ。

ネタバレしない程度に紹介していきます!!

 


「君の名は。」予告2

まずね、オープニングで惹き込まれまくり!

新海誠監督の繊細で壮大な映像とRADWIMPSの音楽の完璧なるマッチング。

とにかく美しい。

 

前半はとにかくコミカルで楽しかった!

男女入れ替わりあるある(?)をあんな露骨にぶち込んでくるとは思わなかったけど(笑)

 

物語の核心に触れてからは、打って変わってシリアス調。

その'核心'の明かし方も上手いし面白い。ドキドキしっぱなし。

 

神木くんはもちろん元から好きで良かったんですけど、

もう一人の主人公の上白石さん!

物凄い良かったですよ!

三葉ちゃんとても上手で可愛過ぎました。

神木くんの女の子言葉も可愛過ぎ(笑)

 

物語の構成の仕方が独特でしたね(観ればわかると思いますが。)。

とにかく音楽と映像の一体感が素晴らしかった。

 

 総括、素晴らしかったです!!

あの異常な興業収入も高評価も納得の出来です。

ただなんというか'新海誠'っぽくない感もあって…特に前半とかラストあたり。

賛否はあるかもしれないですね。

でも俺的にはもう大満足!

上げまくったハードルを見事に飛び越えてくれました!!

真っすぐ過ぎる、良い映画でした。

 

この夏の終わり、オススメの一作です!

 

さて、僕は今から北海道に旅立ちます。

もう時間ない(笑)ブログ書いてる場合じゃない。

最近ブログサボってたんで出発前に上げときたかったんです!

これからはしっかり更新してきます、たぶん。

では皆さんお元気で!

 

<総評>80%
<オススメ度>★★★★★

小説君の名は。 [ 新海誠 ]

価格:604円
(2016/9/3 21:51時点)
感想(1件)

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧