
気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

*羽海野チカ流☆すき焼きのタレ豚丼onチーズ

9/13<dinner>

羽海野チカ流☆すき焼きのタレ豚丼onチーズ

 f:id:s405notfound:20160915040925j:image

 

どうも、本屋好き・吉野シンゴです。

 

「文庫X」、買ってきました!

 f:id:s405notfound:20160915040954j:image

文庫本にオリジナルの全面帯に巻き、タイトル、中身が読めないようにシュリンクした企画「文庫X」。「それでも僕は、この本をあなたに読んでほしいのです。」。本のカバーにはそんな文句が記され、ビニールで覆われて店頭に山積みされている。タイトルも中身も一切分からなくても、ふらっと店内に入った人の目を捉え、立ち止まらせている。

matome.naver.jp

…と言っても前からこの企画を知っていたわけではないです。

気になっていた本屋さんに足を運んだらたまたまコレに出会いました。

こういう偶然の出会いって素晴らしいですよね。

 

ちょうどその日、母から「一万円選書」の話も聞きました。

一万円選書 - いわた書店

 

こういうアイデアで、出版業界もまだまだやっていけるんだなって思えて面白かった。

それに、それぞれの本屋さんの本に対する愛情が感じられて感動しました。

 

いつか、全国の本屋さんを旅してまわりたい。

 

 

で、はい!'食費一ヶ月一万円生活'記事です!

今回は、『3月のライオン』10巻の発売記念ペーパーに載っていた

ウミコ流「すき焼きのタレ」牛丼をつくってみました!

(少しでも節約するために牛ではなく豚ですが(笑))

 

でさ、チーズ牛丼って美味しいですよね!

すき家の「3種のチーズ牛丼」!大好きでした!!

(なんかリニューアルしてからあんま好きじゃなくなっちゃいましたけど)

 

[材料]2人分

豚肉-200g

玉ねぎ-2つ

すき焼きのタレ-ドヴァッとできるくらい

チーズ-お好みで

 

[つくりかた]

f:id:s405notfound:20160915040941j:image

1.肉と玉ネギを炒め「すき焼きのタレ」をドヴァッと入れるの…

2.チーズを乗せちゃう。

完成☆

 

いやー、素晴らしい。ホント旨い。ホント簡単。こんな簡単でぱぱっとできるのにこんな美味しいとか反則でしょ。

「すき焼きのタレ」凄い。優勝。

羽海野先生があれだけ「すき焼きのタレ」を推している理由がわかりました。

本当に簡単なので普段料理とかしない方とかにもオススメです!!

 

ただ、チーズない方が美味しいかもとか思ってしまったことは秘密ですわ。

 

3月のライオン』最新刊発売まであと少し!楽しみ過ぎます!!

 

では、僕はFDの合宿に行ってきます!

その合宿であるプレゼンをするんですが、その為の資料をただいま大絶賛作成中です。集合時間まであと5時間半。それまでに宿泊の準備とかアレとかソレとか。移動時間も考えないと。間に合うのかコレ。

吉野シンゴの運命やいかに。

 

つづく。

 

 ¥308.0

 

3月のライオン 12 [ 羽海野チカ ]

価格:524円
(2016/9/15 04:07時点)
感想(2件)

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧