
気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

映画鑑賞後に余りまくったポップコーンをマシュマロでポップに仕上げてみた件

9/21<nosh>

*マシュマロ☆ポップコーン

f:id:s405notfound:20160926044123j:image 

 

やぁ、みんな。ハマ(マツ)っ子ブロガー・吉野シンゴ(@s405notfound)だ。

 

僕は映画が大好きだ。週1で映画を観ている。

みんな、映画を観るときの最高のお供ってなんだい?

 

そう、ポップコーンだよね。

 

もはや映画館のにおい=ポップコーンのにおい。

 

ポップコーン。なんてかわいい響きだろう。

ポップコーンがそこにあるだけでなんかワクワクするよね。

 

でもさ、映画館のポップコーン、めちゃくちゃ多くないかい?

僕が映画に集中しちゃって全然食べてないだけなのかもしれないけど、すごく余るんだ。

とても食べきれないね。

映画が終わったあと、大量に余っているポップコーンを見て途方に暮れた経験がある方も多いと思う。

 

そこで今日は、そんな余りまくったポップコーンを使ったアイデアお菓子を紹介しよう。

 

ただ、ここまで映画館でのポップコーンのことを書いておいて申し訳ないけど、

僕は映画館ではほとんどポップコーンは頼まないんだ。高いからね。

というか映画館なんてほとんど行かないんだ。高いからね。

これが学生のシビアなお財布事情だ。

映画は基本的に旧作を借りてきて家で観てるよ。

そして、家ではポップコーンを食べたことがなかったんだ。

 

でも先日、友達と家で映画を観るとき、友達があるものを持ってきてくれたんだよね。

 f:id:s405notfound:20160926043951j:image

'POPCORN POPPER'!

ポップコーンの素を入れてレンジでチンするだけでポップコーンができるというスグレモノさ。

「映画観るときにはやっぱポップコーンでしょ!」ってね。

 

そのとき僕は思ったんだ。

「ポップコーンって家で作れるもんなんだ!?」。

 

もうね、けっこうノリノリだったよ。

いろんな味がつくりたくてすぐスーパーにキャラメルやらチョコやらポッカレモン買いに行ったね。

 

案の定、つくり過ぎた。

 f:id:s405notfound:20160926044029j:image

さらに、観た映画は『秒速5センチメートル』。

 

ポップコーンが進まないにもほどがあるよね。

 

しかも映画は「なにが良いのかよく分からん、理解できない」とか言われるし。

さすがは男女で意見が分かれる映画ナンバーワンだ。

秒速5センチメートル』、僕は新海作品では一番好きだよ。

 

で、本題だ。

余りまくったこのポップコーンたちをどうするかだね。

 

つくったよ。マシュマロ×ポップコーン。


Mr.Children「Marshmallow day」Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour

僕はマシュマロと聞くと真っ先にミスチルの♪'Marshmallow day'が思い浮かぶ生粋のミスチラーだ。

色んな選択肢があった中で一面倒くさそうで一番美味しそうなのを選んでみた。

 

[材料]

ポップコーン-いっぱい

バター-10g

ハチミツ-小さじ2

塩-少し

牛乳-小さじ2

マシュマロ-80g

コーンフレーク-お好み

トッピングシュガー-お好み

 

[つくりかた]

1.バター・ハチミツ・塩をボウルに入れレンジ600w20秒加熱で溶かす。

2.牛乳を加え混ぜたらマシュマロも加え大きく混ぜ合わせ、レンジ600w40秒加熱。

  (マシュマロが完全に溶けずふくらんでる状態)

3.ポップコーンに混ぜ合わせる。コーンフレークも投入。

4.トッピングシュガーで飾り付け。

               完成☆

 

 

あっま。甘い。甘。甘過ぎる。殺人的甘さだね。

もうコレはポップコーンじゃない。

女子力が37くらいは上がった気がする。

 

正直、甘過ぎてオススメはしないかな。気持ち悪くなるよ。

 

うん、ここだけの話、食べるのが本当にキツかった。

ちょっと失敗したかな。マシュマロが多過ぎた気がする。

ぜひつくるときは甘さ控えめにしてみてほしいな。

 

というわけでマシュマロでポップコーンをポップに仕上げてみたよって話でした。

 

…はい!今回は、僕が勝手に大好きなハマっ子ブロガー'はま龍'さんが

誕生日を迎えた&僕のツイッターをフォローしてくださったことが嬉し過ぎて

勝手に'はま龍'さん風にブログを書いてみました(笑)

拙い文章で真似してしまってすみません、本物はこの136倍面白いよ。

 

'はま龍'さん、誕生日おめでとうございます!

これからもブログ'横浜と生きる。'楽しみにしてます!

www.yokoiki.jp

 

では。

 

¥93.3

【あす楽】ポップコーンポッパー マイヤー MAYER popcorn popper ポップコーンメーカー 電子レンジ レシピ付き

価格:3,240円
(2016/9/26 04:56時点)
感想(1件)

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧