気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

最近読んだけど記事にするのが面倒で溜まっちゃった漫画10作を無理やりランキング付けしてみた。

f:id:s405notfound:20161018235510j:image

 

どうも、大キライな ぼく 19才・吉野シンゴです。


スガ シカオ / 「19才」 from LIVE DVD『JAPAN-UK circuit 2009/2010』

スガさんの♪'19才'、PV観るのに年齢制限が(笑)

観ましたけどなかなかカゲキな…

ココではLIVEバージョンで勘弁してください。

 

はい、というわけで10/3!

19歳はじめました。

 

あ、ありがとうございます。恐縮です。

 

いやー、こんな僕ももう19歳ですよ。

噂には聞いていたラストティーン☆ってやつです!!

今年はもう、バリバリ頑張っていきます!!

……って意気込んだのはいいものの…

もーホントにダメ人間なここ一週間を過ごしてました。

リアル「大キライな ぼく 19才」が誕生してました。

ブログも全く更新してませんでしたしね。

 

こんなんじゃ駄目だ!

やりたいことは山ほど。時間は有限。

一秒も無駄にしちゃいけないはず。

 

それに最近、受験生の後輩と連絡することがあって、

そこで偉そうに頑張れとかアドバイスしたけどさ、俺は今、頑張れって言えるほど頑張ってんのかって思って。

俺も去年、受験期はめちゃめちゃ頑張った。それは誇れる。

でも今、ホントなにこれ。口だけ人間にも程があるわ。

 

がんばろう。

 

すみません、勢いだけで書いてたらなんかぐちゃぐちゃになっちゃいました。

とりあえず、19歳・頑張ろうって思ったって話です。

やりたいことは全部やる!!頑張れ!しっかりしろ俺!!

 

はい!本題!!

名付けて…

吉野シンゴ的☆最近読んだけど記事にするのが面倒で溜まってしまった漫画だけど面白かった作品ランキングトップ10!!!

 

(長ぇ)

 

うん。僕は漫画がめちゃめちゃ好きでいっぱい漫画読んでるんだけど、

アウトプットをサボりすぎてレビュー待ちの漫画の山が…

溜まってるの見ると更にやる気がなくなる…

そのくせに漫画は読むから山はさらに大きく…

 

……という悪循環を断ち切るべく今回考案されたスーパーアイデアがコレなのです☆

もうイッキに記事にしちゃおう☆

 

いや、漫画が面白くなかったからレビューしてなかった訳じゃないですよ!

僕がただただ記事を書くのをサボタージュしてただけです。

私のことは嫌いになっても漫画のことは嫌いにならないでください。

 

では早速いきましょう!!

 

最下位

神さまの言うとおり

f:id:s405notfound:20161018051220j:image

原作:金城宗幸

作画:藤村緋二

巻数:全5巻

掲載:別冊少年マガジン

出版:講談社

期間:2011~2012

 

ごめんなさい、とりあえず最下位。

いろいろと痛くて気持ち悪い。

個人的には生理的に受け付けない系の漫画。

キャラにこれほど魅力がない漫画も珍しい。

言ってしまえば'シリアスな笑い'の低次元版。

ただ、キャラに甘えずに切り捨てていくのは良いのかな…俺は嫌いだけど。

<総評>21%
<オススメ度>★☆☆☆☆

第9位

弱虫リザウンド

f:id:s405notfound:20161018051311j:image

作者:夜宵草

巻数:全1巻

出版:アルファポリス

期間:2014

 

草食系ボカロP×人見知り系歌姫。

ボカロとかニコ動とか全然分からないけど楽しそう。

「今はとにかく みんなの足元にも及ばない自分がまだまだ恥ずかしいから…」

序盤はけっこう良かったのに。

後半、というか全体的にぶっちゃけ微妙な感じかな。

久々に『ReLIFE』読みたい。

 

<総評>43%
<オススメ度>★★☆☆☆

第8位

VIVO!

f:id:s405notfound:20161018051233j:image

作者:瀬川藤子

巻数:全3巻

掲載:月コミックアヴァルス

出版:マッグガーデン

期間:2011~2012

 

「俺に迷惑さえかけなければいいのでこの1年好きに自由に生きて下さい」

教育にも生徒にも一切の情熱どころか興味すらない、自己至上主義の型破り過ぎる新任教師・ナカムラ。

先生がなんもしないから生徒たちが勝手に成長してく。

良いね。

 

<総評>54%
<オススメ度> ★★★☆☆

第7位

ドラゴンボール

 f:id:s405notfound:20161018051332j:image

作者:鳥山明

巻数:全42巻

掲載:週刊少年ジャンプ

出版:集英社

期間:1984〜1995

 

大の漫画好きを自称しときながら今までこの一番の有名漫画を読んだことがありませんでした(笑)

冒険からバトルから、単純っちゃ単純なんだけどすっごくワクワクする!

そして画の上手さ、技術がハンパない。

俺はベジータが大好きです!!

 

<総評>87%
<オススメ度>★★★★★

第6位

P2!-let's Play Pingpong!-

f:id:s405notfound:20161018051342j:image

作者:江尻立真

巻数:全7巻

掲載:週刊少年ジャンプ

出版:集英社

期間:2006~2007

 

純粋に卓球を楽しむド素人の主人公・ヒロムが凄くカッコいいし可愛い!

キャラ一人ひとりに芯があって燃える!!

本当に打ち切りが悔やまれる。これからってところで…

あのラストはさすがになぁ…

卓球してぇ。

 

<総評>78%
<オススメ度>★★★★☆ 

第5位

僕だけがいない街

 f:id:s405notfound:20161018051358j:image

作者:三部けい

巻数:全8巻

掲載:ヤングエース

出版:KADOKAWA

期間:2012〜2016

 

タイトルが魅力的過ぎた。

SF×サスペンス。

こちらに謎とヒントを与え続けながらグイグイ読み込ませていく構成は凄い。

期待し過ぎた感も否めないが張り巡らされた伏線や最終決戦での怒涛の展開、タイトルの真意にはシビれた。

 

<総評>71%
 <オススメ度>★★★★☆

第4位

トムソーヤ

 f:id:s405notfound:20161018051407j:image

作者:高橋しん

巻数:全1巻

掲載:MELODY

出版:白泉社

期間:2007

 

'高橋しん'の短篇。
「あたしの「少年時代」はこの夏にはじまった。」
輝いてる。もーホントにキラッキラ。

眩しくて直視できない田舎の「少年時代」。

ドキドキとかワクワクとか全部詰まってるよ。

 

<総評>76%
 <オススメ度>★★★★☆

第3位

暗殺教室

 f:id:s405notfound:20161018214916j:image

作者:松井優征

巻数:全21巻

掲載:週刊少年ジャンプ

出版:集英社

期間:2012〜2016

 

日常と非日常が混ざり合うなんともいえない感覚が心地良い。

正直、思ったよりだいぶギャグ寄りで凄くコミカルな感じでびっくりした。

そして、さすがの伏線の張り方。

最後まで綺麗にまとまっていて楽しめました!

ラスト、けっこう感動させられてしまってなんか悔しい(笑)

 

<総評>81%
<オススメ度>★★★★☆

第2位

デビルマン

 f:id:s405notfound:20161018051429j:image

作者:永井豪

巻数:全5巻

掲載:週刊少年マガジン

出版:講談社

期間:1972〜1973

 

「おれはからだは悪魔になった・・・・だが人間の心をうしなわなかった!きさまらは人間のからだをもちながら悪魔に!これが!これが!おれが身をすててまもろうとした人間の正体か!」

'人間'について考えさせられる漫画。

エグいな。

 

<総評>91%
<オススメ度>★★★★★

第1位

魔法陣グルグル

 f:id:s405notfound:20161018051439j:image

作者:衛藤ヒロユキ

巻数:全16巻

掲載:月刊少年ガンガン

出版:スクエアエニックス

期間:1992〜2003

 

記念すべき第1位は『魔法陣グルグル』!!
ハイテンションRPGギャグ!
RPGを爽快にパロディする漫画。

ギャグのレベルが高過ぎてついていけない(笑)

どんなにシリアスな場面でもギャグをぶっこんでくる精神は凄い。

何も考えず笑い飛ばせます(笑)
そしてニケとククリが可愛すぎる!

ずっと応援していたい!!

 

<総評>93%
<オススメ度>★★★★★★

 

はい、いかがだったでしょうか。

以上が僕が最近読んだ漫画ランキングでございます!!まさかのギャグ漫画が一位という…(笑)

気になった作品などありましたら是非手にとってみてください!

 

というわけで、19歳、全力で頑張っていきます。

ブログも更新してきます!

では!!

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧