気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

朝食にぴったり!プリン×食パンのめちゃウマお手軽レシピ♪

11/15<break fast>

*プディングトースト

f:id:s405notfound:20161114095958j:image

 

「ママのつくったプディングはバニラの匂いがした」♪(今日のプリンは別にママがつくったものではありません)


POPJAM JUDY AND MARY ドキドキ

 

どうも、早朝さんぽ・吉野シンゴです。

早起きはやっぱり良いですね。

f:id:s405notfound:20161114100211j:image

外に出たくなってその辺を散歩してたら一時間半経ってました。

はい、実は早起きではなく貫徹なので、いま死にそうになりながらこれ書いてます。

学祭で阿保みたいにたくさん貰ってきたリポビタンDで今日を乗り切ります。

 

最近、朝まったく起きられなくて、いっつも大学も遅刻ギリギリです。

というか、ギリギリの時間にならないとふとんから出られない。

ですから、朝食なんてろくに食べていませんでした。

 

だが、今日は朝早く起きた(貫徹した)!

朝ごはん!久々にゆっくりと食べられます。

今回は、そんな朝にぴったりな簡単激うまレシピの紹介です。

 

プリン×食パン!

 f:id:s405notfound:20161114100024j:image

 

いかがでしょう。この魅惑の組み合わせ。

これが美味しくないわけがない。

 

プリンはこの前、大学の仲間と栃木に旅行に行った時に余ったものを貰いました。

f:id:s405notfound:20161114104520j:image

栃木、大自然。

ちょうど紅葉しはじめでとっても綺麗。

プリンだけじゃなくて卵とかベーコンとかも大量に貰ったので今週は吉野家スクランブルエッグ祭でした。

 

つくりかたはとっても簡単。

 

<材料>

プリン-1つ

食パン-1枚

 

<つくりかた>

1.食パンの上にプリンをプッチンする。

2.プリンをつぶす。

3.レンジ250w3分。

       完成☆

 

ホントはオーブントースターが良いっぽいけどウチには無いので。

そういえば前先輩がレンジとオーブン間違えてピザを丸焦げにしました。すっげぇ焦げくさかった。楽しかったです。

あー、オーブン欲しいな…!リサイクルショップ巡ろう。

 

……… f:id:s405notfound:20161114100057j:image

賞味期限…!?

別に大丈夫だよな…?

チャドの友達が「賞味期限は目安と思え!!」って言ってたよね。

 

 実☆食

 f:id:s405notfound:20161114095958j:image

さて、気になるお味は…

うん、美味い!!甘い!!

食パンのミミはカリカリサクサク…!中はとろとろふんわり…!

バナナとか乗っけても美味しいと思う!てか今度俺がやる。

 

うん、良いよコレ!

めっちゃ簡単ですぐできるんで是非お試しあれ。

 

じゃあ、リサイクルショップ行ってきます。

 

それでは。

 

¥50.7

 

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧