読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

食パンは一口大に切って?お手軽ひとくちフレンチトースト!

11/19<break fast>

*ひとくちフレンチトースト

f:id:s405notfound:20161121154959j:image

 

どうも、生活リズムがた崩れ・吉野シンゴです。

ここ最近の生活リズムの崩れっぷりはヤバい。ほんとアルカイックスマイル。

でも、自分のしたいことしまくっての結果なんで何も文句は無いです。

まだまだ準備中ですが、ビッグプロジェクト進行中。 

 

この日はバイト仲間でカラオケに行ってました。バイト後、0:00〜5:00。

その前日も実はいろいろあってほぼ寝てなかったんで死にそうでした(笑)

バイト先の皆さん、歌が上手すぎる!

特に、留学経験もある女性の先輩の洋楽曲や'ONE OK ROCK'!すげーカッコよかった。


ONE OK ROCK 「アンサイズニア」

 

そのカラオケ後、そのまま先輩がウチに来て朝ごはん作ってくれました!

その人は軽音楽サークルの代表でまたまためっちゃ歌上手い。

'SPYAIR'好き。


SPYAIR 『サムライハート(Some Like It Hot!!)』

 

そしてなんとなんと!調理師免許を持っていると!

そんな調理師免許持ってるような先輩が来たんで、とんでもない料理をつくってもらおうとしたんですけど、如何せんウチの冷蔵庫の中がスッカスカでね(笑)

今回はお手軽朝食レシピを教わりました。

それがこちら。

 

[材料]

食パン-2枚

卵-2つ

バター-適量

砂糖-適量

 

[つくりかた]

1.食パンをひとくちサイズに切る。

2.フライパンを熱しバターを溶かし、食パン投入。

3.卵投入。混ぜます。

4.砂糖をまぶす。

                        完成☆

 f:id:s405notfound:20161121233429j:image

 

食パンはたくさんに切ることで普通に食べるより満腹感出るらしいっすよ。

包丁捌きがカッコ良い。

うーん、甘くて美味しい、お手軽朝ごはんでした!

バナナ使ったのも教えてもらったんで今度やろうと思います!

 ちなみに、前作の『プディングトースト』

s405notfound.hatenablog.com

を宣伝したら「ホントに美味いの?(笑)」と疑われたんで今度食べさせようと心に誓った。

 それっでは。ちょっとジャンプ買ってくる。

¥68.4
これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧