気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

WEB漫画嫌いの僕がハマってしまったアプリ『マンガワン』掲載の傑作たち。4+2選。

 f:id:s405notfound:20161212135024p:image

 

どうも、電子書籍懐疑派・吉野シンゴです。

 

近年の電子書籍の勢いは留まることを知らない。

出版業界は不況に喘いでいる。

これから古本屋をつくるこの僕にとっても電子書籍の台頭は脅威だ。

 

と、いうようなことは一切関係なく、僕は電子書籍が苦手でした。

本は紙であって実物が欲しい。

なんとなく、本でも音楽でも、データになってっちゃうのはなんか寂しい。

本棚に自分の集めた本たちが並んでいくのを見るのが楽しいよね。

 f:id:s405notfound:20161212135232j:image f:id:s405notfound:20161212135345j:image

楽し過ぎて大学4年かけて完成させる予定だった'吉野文庫(東京ver.)'が半年で完成してしまった。

これは、僕はコレクションが大好きなにの大いにかかわっていると思う。

 

ま、『comico』は縦スクロール漫画ってオリジナリティがあって大好きでしたけどね。

アレは本じゃ表現できないし新しくて面白かった。

でも、久しぶりに最近『comico』を入れなおしたらどうしても許せないことが…これはまた語ります。

普通にページめくるんだったら本・実物が良い!って話ね。

 

だが、最近出会った漫画アプリに、度肝を抜かれてしまった。

マンガワン』。

小学館が運営している、いま最も勢いに乗っている漫画アプリです。

WEB漫画って凄いんだね。

 

 

事の始まりは、9月。

大学の先輩から、とある漫画を勧められました。

王様達のヴァイキング』。

勧められるがまま、とりあえず'BOOK・◯FF'へ立ち読みに。

やべえ、すっげえ面白い。こんなにゾクゾクくる漫画は『3月のライオン』以来だ…!!

普段ならまず漫画は立ち読みなどせず、何も考えず買って帰るのだが、

僕には連載中の漫画は買わないという鉄の掟があった。

それに、いまもう本棚いっぱいだし。

 

翌日、その先輩に続きを貸してもらおうとしたところ…

「あ、私、単行本もってないよ!『マンガワン』ってアプリで読んでる!!』。

漫画アプリ…だと……!

「あ、『マンガワン』は毎日8枚もらえる'チケット'っていうので漫画を読むんだけど、

はじめっから100枚チケットはいってるから『王様達のヴァイキング』は一気に読めるよ!!」。

なん…だと……!!

先輩の教えのもと、僕は速攻でアプリインストール。

は、残念ながらできなかった。

そう、容量不足だ。

僕は3年以上'iPhone 5s'を愛用している。6?7?でかいしダサいよ!

このスリムでシャープな洗練されたデザイン。最高です。

SEに乗り変えようとも一時期考えたが、相棒と過ごした3年の日々を無に帰すことは…私にはできなかった…!!

悩んだ挙句、僕はいくつかのデータを消し、

ついに漫画アプリ『マンガワン』をインストールした。

 

こいつはすげぇ。

なんて快適なアプリなんだ…!便利だ。

ホントに漫画が無料で読めちまうんだぜ。

変な広告も一切ない。

完結済み漫画しか買わない僕は、これから漫画アプリで未完作品を読んでいこうと思う。

しかもオリジナル漫画も他掲載漫画(例えば、『MAJOR』や『闇金ウシジマくん』)も、作品のレベルが軒並み高い…!

 こんな面白い漫画たちが無料で読めるなんて許されて良いのだろうか。

 

こりゃぁびっくり。

今までなんとなく毛嫌いしてたけど、漫画アプリって凄い。

先輩ありがとう。

 

味を占めた僕は、その後色んな漫画アプリを入れてみたが、

やはりNo. 1はこの『マンガワン』だ。

 

そこで今回は、この『マンガワン』掲載の傑作漫画たちを紹介していこうと思う。

色々と読み漁ったが、今から紹介する漫画はずば抜けて面白い。

無料で読めるので是非。

 

 

王様達のヴァイキング

f:id:s405notfound:20161212140248j:image

作者:さだやす

ストーリー協力:深見真

巻数:既刊11巻

掲載:ビッグコミックスピリッツ

期間:2013〜連載中

出版:小学館

 

まずはコチラ。この漫画のおかげで『マンガワン』にも出会えた。

先程も話に出したが、とっても面白い。

ただ、スピリッツからの期間限定掲載だったので、今は『マンガワン』では読めない…至極残念。

孤独な天才ハッカー×エンジェル投資家。

常識をぶち壊したヤツらが新しい世界を掴む!

アツい、アツ過ぎる!

こんなゾクゾクくる漫画は久々だ。

期待してた展開(ハッキングとかネットビジネスでボロ儲け)とは違う方向に進んでるが良い意味で裏切られた。

コレは新世代の世界征服。サイバー頭脳戦。

「さぁ、お前のその手は、本当は何がしたいんだ?」。

 

<総評>93%
<オススメ度>★★★★★★

あげくの果てのカノン

f:id:s405notfound:20161212150139j:image

作者:米代恭

巻数:既刊2巻

掲載:月刊!スピリッツ

期間:2015〜連載中

出版:小学館

 

折角なので、もう一つスピリッツからの出張掲載作品。

SF×不倫。恋の暴発。

あげくの果てのカノン』。

いやーちょっと待て、コイツはヤバいぞ。

久々に漫画読んでて悲鳴漏らしたわ(笑)

衝撃的過ぎる。

そして裏にひっそりと流れているテーマが重過ぎて耐えられない。

変わっていく人間を愛することはできるのか。

たとえ世界が崩壊しても、恋は終わらない。

 

<総評>87%
<オススメ度>★★★★☆

ココからはマンガワンオリジナル掲載作。

 

 

サツリクルート

f:id:s405notfound:20161212150918j:image

原作:MITA

作画:吉宗

巻数:既刊4巻

掲載:裏サンデー,マンガワン

期間:2015〜連載中

出版:小学館

 

バカみてぇに面白い漫画を見つけてしまった。

就職活動×デスゲーム、『サツリクルート』。

悪魔と契約し、超能力が使えるようになった就活生たち。

だがその代償は、

内定が取れなかったらその時点で死。

悪魔と契約した者たちの命を賭けた就活がはじまった!

なんて馬鹿馬鹿しい設定だ(笑)

「シリアスな笑い」の超成功版だ。

そんでもってそれぞれの能力の扱い方が上手くて毎回凄くワクワクさせられる!

誰もみたことがない命懸けの就活頭脳戦!!

 

<総評>88%
<オススメ度>★★★★★

圧勝

f:id:s405notfound:20161212152021j:image

作者:小虎 

掲載:裏サンデー,マンガワン

期間:2016〜連載中

出版:小学館

 

ザ・情緒不安定漫画。

ずっと大人向けランキング1位にあって気になってつい読んでしまった作品。

決して巨乳に釣られた訳ではない。むしろ貧乳派だ。

いやー、ホントに何がしたいのかわからない漫画(笑)どこにもってくのかな。

多分、大学生の危ない恋愛観を描きたいのだろう。

危なっかし過ぎる。この情緒不安定感。

しかし、人は危なっかしいモノに惹かれてしまうらしい。

続きが気になって仕方がない。ランキング1位なのも頷ける。

今後の展開も遠くから見守っていきたいと思う。

 

<総評>69%
<オススメ度>★★★★☆

 

 

灼熱カバディ

f:id:s405notfound:20161212153238j:image

作者:武蔵野創

巻数:既刊3巻

掲載:裏サンデー,マンガワン

期間:2015〜連載中

出版:小学館

 

カバディはネタか?

いや、最高にアツいスポーツだ!!

今、一番アツいスポーツ漫画。

友達に勧めたところ、

「いや、カバディってww」とか言われたが…

言っておくがガチでアツいからな。熱血スポ根。

僕自身、(主に『銀魂』のせいで)カバディはネタとしか思ってなかったが、

こんなにもアツいスポーツなのかと思い知らされてしまった。

今まで知りもしなかったマイナースポーツの世界に触れられるのは面白い。

カバディ初心者の主人公がどんどんカバディにのめり込んでいくのも見ていてアツい!アツいしか言ってないけどとにかくアツい。灼熱だからな。

最近の展開がアツ過ぎて、遂に男子向けランキングトップに。

ただ、最近はカバディしてなくて体育祭騎馬戦編だったんだよね(笑)

騎馬戦編はホントにアツくて面白かった。

「灼熱キバディ」を…間違えた『灼熱カバディ』をよろしく!!

 

<総評>84%
<オススメ度>★★★★★

グッド・ナイト・ワールド

f:id:s405notfound:20161212154824j:image

作者:岡部閏

巻数:既刊3巻

掲載:裏サンデー,マンガワン

期間:2015〜連載中

出版:小学館

 

崩壊した家族は、ネトゲ上の疑似家族に救いを求める…!

いま僕が最も続きが気になって仕方がない漫画。ぐんぐん惹き込まれる。

いやぁ、これは凄い。物語が二転三転。展開速いし構成上手いし。

多くは語りません。コレは読んでください。

'岡部閏'の鬼才に震えろ。

 

<総評>92%
<オススメ度>★★★★★★

以上。4+2作品。

ココに載せた漫画たちは

日本屈指の漫画オタクの私・吉野シンゴが自信を持ってオススメする傑作です。

すべて連載中なのでリアルタイムで追いかけていきます。

連載中の漫画を追うっていうのも良いですね。

全て無料で読めるので、

アプリ『マンガワン』で是非読んでみてはいかがでしょう。

 

では。

 

 

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧