
気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

突然の飯テロ。コレが美味くないわけがない『韓国風のりふりかけ』卵かけごはん。

12/17<nosh>

*『韓国風のりふりかけ』卵かけごはん

f:id:s405notfound:20161217025900j:image

 

どうも、100記事達成・吉野シンゴです。

なんとこの『気まま夢日和』も遂に100記事でございます。ありがとうございます。

記念すべき100記事目が、こんなただの卵かけごはんにふりかけをかけて深夜に食べるっていうしょーもない記事なあたり、とっても『気まま夢日和』らしくて良いと思いますよ。

 

いやー、久しぶりの「食費1ヶ月1万円生活」記事ですね。

最近読者になってくださった方はご存知ではないかも知れませんが、

実は僕、一人暮らしをはじめてから「食費1ヶ月1万円生活」をしてるんですね。ちなみに一度も1ヶ月1万円を切ったことはありません。

楽しく安く工夫して美味しいお料理レシピを紹介していこうっていう夢のような企画でございますよ。

s405notfound.hatenablog.com

 

ですが、最近は、料理という料理をしていませんでした…!

とりあえずお米いっぱい炊いて、インスタントラーメンとかインスタント味噌汁とか。

パスタ茹でるだけとか、焼きそばとか。

食べるラー油優勝。

…料理系男子の名が廃るぜ。

 

こんなんじゃダメだ!

よし!これからはまた料理記事も出していこうと思います!

あの頃の輝きを取り戻そう。お楽しみに。

 

という決意のもと、とりあえず卵かけご飯にのりふりかけかけたらめっちゃ美味かったって記事で良い?良いね。

 

この『韓国風のりふりかけ』、めっちゃ美味いぞ。

程よい塩っ気に、ごま油の風味が香る…!!

コレは、最近、実家から冬服とかの仕送りをしてもらったんですけど、その中に入ってました。ってのを今まですっかり忘れててさっき台所周りをガサガサしてたら偶然見つけました。

ありがとうお母さん。

 

というわけでこんなもんレシピを紹介するまでもないけど一応形式に則っておきましょう。

形式は意外と大事ですからね。

 

*『韓国風のりふりかけ』卵かけごはん

[材料]

ごはん-1杯

卵-1つ

醤油-適量

実家から届いた『韓国風のりふりかけ』-適量

 

[つくりかた]

1.ごはんに卵をかけて混ぜる。

2.醤油をかける。

3.実家から届いた『韓国風のりふりかけ』をかける。

                                     完☆成

f:id:s405notfound:20161217025900j:plain

この料理のポイントは言うまでもなく、実家から届いた『韓国風のりふりかけ』です。

一人暮らしをしている方は実家から送ってもらいましょう。

自分で買うのも良いですが、できればそれを一度実家に送り、また送り返してもらいましょう。

手間のように感じるかも知れませんが、それでのりの風味が3段階は上がるでしょう。

料理は手間ひまとはよく言ったものです。

 

いやー。ふつうに美味しいわ。

冷静に考えてコレが美味しくないわけないもんね。

程よい塩っ気・ごま油・海苔の風味が、卵かけご飯を一層引き立たせます。

 

以上、『韓国風のりふりかけ』卵かけご飯でした。

これからの料理記事をお楽しみに!

 

そして、これからも『気まま夢日和』をよろしくお願いいたします。

 

では。

 

¥24.2
これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧