気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

『ジャンプ+FES.』プレゼントTシャツが当選した感謝を込めて全『ジャンプ+FES.2016』参加77作品を紹介しよう。

 f:id:s405notfound:20161220145937j:image

どうも、友情 努力 勝利・吉野シンゴです!

 

なんと…

『ジャンプ+FES.』のプレゼントTシャツキャンペーンに当選しました!!

いやー、嬉しいですね。

 

うん、まず、『ジャンプ+FES.』ってなんだよって方に説明しますと、

9.19(Mon)-9.25(Sun)

マジで読みつくせない7日間。

懐かしさにアツくなる。新たな出会いに盛り上がる。

いつ読む?どれ読む?どんだけ読む?

ステージは、そう、キミのスマホ

 キミが選んだタイムテーブルを飛びまわれ。

ジャンプ+が創刊2周年を祝しオーガナイズした

「少年ジャンプ」の名作・新作、7日間限定の夢の競演。

読めて読めて、読み切れない。

かつてない贅沢にDIVEせよ!

     ジャンプ+フェス 2016

 はい、というわけでございますよ!

音楽フェスよろしく、各時間帯、4つのステージで全77漫画ひとつづつ無料公開!

なんと豪華な…やっぱ漫画アプリって凄いね。

 

で、そのジャンププラスフェスで行われたプレゼントキャンペーンがコチラ!

 f:id:s405notfound:20161220150018j:image

ツイッターでジャンププラスフェスの感想をつぶやこう!ってやつ。

僕のツイートはこちら。

 僕の『BLEACH』への熱い想いがジャンプ編集部へ届いたようです。

ありがとう、『BLEACH』。

 

ホントに当たるもんなんだね。すげー嬉しいです。

デザインも良いね!!

 

f:id:s405notfound:20161220145937j:image

でも、なんで表に一護いないんだ!(笑)

 

裏面。

f:id:s405notfound:20161220150050j:image

全『ジャンプ+FES.』参加77作品がずらり!圧巻。

ぜんぶタイトルロゴにしてくれたら完璧でしたけどね。

 

こんな素晴らしい名作たち77作品無料公開とか頭おかしいだろ。

凄過ぎる。さすがはジャンプです。

僕の大好きな『SLAM DUNK』とか『シティーハンター』がなかったのは残念でしたけどそこはまぁ大人の事情があごにゃごにゃごにゃ…しょうがないか。

 

と、いうわけで今回は、この素晴らしき『ジャンプ+FES.』に感謝の意を込めて、

『ジャンプ+FES.2016』に参加していた77の名作たちを紹介しよう!

ただ、読んだことないのもあるからな…

まぁそこは調べ無しでノリと勢いとジャンプ愛で乗り切ろうか!!

タイトル詐欺?勘違いするな、コレは紹介だぞ。感想ではない。

と、屁理屈をかましておこう。

読んだことある作品は恒例の<総評>と<オススメ度>もつけよう。

んじゃ、タイムテーブル順に紹介していきまーす。

 

では行こう!!

 

ジャンプ+FES.2016

9.20

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-

 

一発目、るろ剣!!大好きです。

中学時代、実写映画公開に合わせて完全版を集めたのは良い思い出。もう完全版なんて買わない。

僕の親友の元生徒会長が大好きな漫画。

明治時代、不殺(ころさず)の誓いを立て逆刃刀で闘う元人斬り・剣心の物語。

僕は「悪・即・斬」の元新選組'斎藤一'が大好きでしたね。

あ、遂に来春から北海道篇を連載するそうで。あんだけ北海道篇は絶対やらないとか言ってたのに結局やるんかい!って思っちゃう。とっても楽しみです。

 

<総評>73%
<オススメ度>★★★★☆

 

 

テニスの王子様

 

読んでないっす。

とりあえずギャグ??ってくらいとんでもないテニス漫画ってことだけは知ってる。

 

 

ピューと吹く!ジャガー

 

ジャガーさん!良いよね。

シュールギャグの極み。一話一話短くてテンポ良くて。

ポギーが大好きでしたわ。

皆さんはマサルさんジャガーさん、どっちが好きですか?

僕はマサルさんの方が好き。

途中から笛関係なくなりましたからね(笑)それが良いんだけど。

 

<総評>67%
<オススメ度>★★★★☆

 

 

ToLOVEる-とらぶる-

 

少年たちの心を掴んで離さないエロ漫画。

矢吹先生のコミックス加筆には全漫画家が頭が上がらないという。

いつか集めようか。いや、決してエロい目的ではないぞ。勘違いするな。

漫画界に名だたる美筆を。

 

 

トリコ

 

遂に完結しましたね。

僕は6巻までしか読んでいませけど。

中学の頃に勧められただけどなんかハマらなかった作品。

ネーミングセンスが…なんでもグルメつければいいと思ってるだろ。

ただ、最終回手前の話だけ立ち読みしたけど、

『トリコ』よく読んでないけど感動した。

ああいう話・仕掛け大好きです。

 

 

ニセコイ

 

遂に完結しましたね。

ダブルアーツ』再開を心待ちにしています。

 

 

とっても!ラッキーマン

 

DEATH NOTE』の原作者が前に描いていた(と言われる)ギャグマンガ

ぜんぶラッキーで解決するので、ジャンプ主人公中最強キャラとされています(笑)

 

 

BASTARD!!-暗黒の破壊神-

 

気になってはいるけど一切知らないダークファンタジー。

たぶん長期休載中なんだよね?

 

 

幽★遊★白書

 

天才・'冨樫義博'の大出世作

大好きです。

最初のトーナメント中盤まではそんな面白くないんだけど

決勝戦の戸愚呂戦から一気に面白くなりましたね。

戸愚呂って予測変換で出た。すげえ。

そっからの仙水篇!

あの奇抜な能力。至高の頭脳戦。エグい展開。最高。冨樫らしさ全開。

終わり方は賛否ありますが僕はありでしたね。冨樫らしいじゃん。

ホントはこう終わりたい!って冨樫の中ではあったんだけど、

編集に猛反対されてああなちゃったらしい。

好きなキャラは桑原です。

幽白はいつまでも語っていられるので、また個別で記事書こう。

 

<総評>89%
<オススメ度>★★★★★

 

 

ライジングインパクト

 

打ち切り食らって復活してまた打ち切られた伝説のゴルフ漫画

今は『七つの大罪』で大ブレイク。継続は力なりを地で行く。

応援しています。

 

 

れっつ!ハイキュー!?

 

ハイキュー!!』のスピンオフ。

ハイキュー!!』も全く知らないんで何も言うことはない。

 

 

封神演義

 

はい。きました。『封神演義』。

'このマンガがやばい!!('~15)'第5位作品。

s405notfound.hatenablog.com

 主人公の'太公望'は全漫画の中で一番好きなキャラです。

ノリと勢いだけで描いてると思いきや、まさかあんな緻密な伏線を…

ジャンプ史上最も終わり方が綺麗な傑作。

 

<総評>95%
<オススメ度>★★★★★★

 

 

HUNTER×HUNTER

 

全宇宙史上最強に面白い漫画。異論は認めん。

s405notfound.hatenablog.com

 

<総評>99%
<オススメ度>★★★★★★★

 

 

黒子のバスケ

 

スラダン派とクロバス派の熾烈な戦い。

もちろん僕は『SLAM DUNK』派だ。

黒子のバスケ』を頑なに拒んできた。

だが、ある日、クロバス派の後輩とこの2作品を交換してみた。

間違いだった。『黒子のバスケ』は面白い。

序盤3巻の「先輩の意地だよ」。最高にアツい部活漫画だった。

ただ、その後もまあアツい展開が続いたけど、個人的には3巻がピークだったね。

食わず嫌いしてるスラダン派は読んで損はないと思うよ。

ありがとう後輩、受験頑張れ♡

 

<総評>73%
<オススメ度>★★★★☆

 

 

Dr.スランプ

 

漫画読んだことないけどアニメは観たよ!

最近また、アニメ『ドラゴンボール』とコラボしたそうで。

「んちゃ!」!

 

 

ファイアパンチ

 

いまめちゃめちゃ話題になってる漫画。

ジャンプ+連載陣じゃトップなのかな。

1話だけ読んだけどいろいろ吹っ飛んだ漫画だった。

続きを読もうとは特に思えなかったけど…

 

 

9/21

NINKU-忍空-

 

忍術と空手を組み合わせた技を扱う忍空使いの物語。

NARUTO』はこれのパクリです。と岸本さんも言ってます。

画が汚いと言われますがそれが良い味出してんじゃえの?

人情に溢れていて好きです。

 

<総評>64%
<オススメ度>★★★☆☆

 

 

背筋をピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ

 

オナニーマスター黒沢』の'横田卓馬'がジャンプに帰ってきた!!

良い作品ですね。爽やかで熱い青春ダンス部漫画。

完結したら集めよ。

 

 

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!

 

ヒロアカのスピンオフギャグ。

スピンオフギャグとか基本的に好きじゃないんだよね。

 

 

BLACK CAT

 

ToLOVEる-とらぶる-』の矢吹先生の出世作

いつか読みたい。

 

 

家庭教師ヒットマンREBORN!

 

バイト先の先輩の一番好きな作品。

かてきょ―ヒットマンと読むらしいです。

こちらもジャンプの一時代を築いた大ヒット漫画。

背表紙がカラフルでおしゃれ。早く本棚に並べてみたくてワクワク。

 

 

Mr.FULLSWING

 

野球ギャグ漫画ってことだけは知ってる。

 

 

左門くんはサモナー

 

最近話題の漫画ですよね。サモナー?なんだそれは。

 

 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

 

題名だけで面白そう。

いつか読みます。

 

 

ワールドトリガー

 

ワ―トリ!!凄いよね。

今のジャンプだとこれとワンピしか読んでない。

先輩に勧められて全巻借りて読んだんだけど、まー面白い。

凄いですねー、じわじわと謎が明かされていくこのかんじ。

それでいて謎だらけなくせにグイグイくる序盤の展開。

逆に謎だらけだから惹き込まれるのか??

各キャラの性質、能力を上手ーく使った団体戦を描くのが素晴らしい。

ただ、キャラや用語が多すぎて全然覚えらんない(笑)

あ、カバー下のキャラ紹介、めちゃめちゃ面白いよ。作者への好感度ダダ上がり。

これは電子書籍にはないコミックス派の特権だね。

連載再開を切に望んでいます。

 

<総評>91%
<オススメ度>★★★★★★

 

 

花のち晴れ~花男NEXT Season~

 

『花より団子』の続編らしい。

後輩のプロフィールに好きな漫画は花男ですって書いてあって、

え、『花男』好きなの!?って突っ込んだら『花より団子』のことだった。

僕は'松本大洋'の『花男(はなおとこ)』が好きです。

 

 

ボボボーボ・ボーボボ

 

最強のギャグ漫画。

作者が担当からは没食らいまくってたけど載せれば絶対ウケるから!!と通したのが大ヒット、という逸話を聞いた。すげえ。

人気投票は伝説。

 

 

魔人探偵脳噛ネウロ

 

最高にぶっとんだ推理漫画(?)。

暗殺教室』のいっこ前に描いてたやつです。

まだ全部読めてないのではやく読みたい。

 

 

キン肉マン

 

全然分かんねえ。筋肉バスター!!

 

 

ヒカルの碁

 

友情 努力 勝利、ぜんぶ詰まってます。

囲碁のルール一切わかんないのにこんなに面白いってどういうことだ。

あ、'このマンガがやばい!!(~'15)'の第8位です。

あ、みんな佐為編で終わっとけばよかったとか言うけどそれは違くね?

そのあとのヒカルの成長に涙するんでしょ。

 

<総評>92%
<オススメ度>★★★★★★

 

 

世紀末リーダー伝たけし!

 

我らがしまぶーがその昔アレとかやらかして打ち切りになってしまった伝説の作品。

まさに世紀末リーダー伝。

やらかしたくせに愛蔵版とか出させてもらったり、ゲーム出たりと、何かと優遇されてる。そんなに面白いのか。

そのあと完結させてもらえたのかなぁ。

『トリコ』完結したしコレの続き描けばいいじゃん。

 

 

電影少女

 

'桂正和'のラブコメ

たぶんテレビの中から女の子出てくる話。『貞子』ではない。

桂作品は『ZETMAN』の短編集しか読んでないけど、その読み切り版の『ZETMAN』がめちゃめちゃ面白かったからさ、ラブコメよりそういう話描いて欲しいな。

 

 

9/22

火ノ丸相撲

 

あの時期のジャンプ新連載はアツかった。

高校時代の部長が部室にジャンプを持ってきてたんで、コレとヒロアカは少し読んでた。

相撲がテーマの流行りそーもない漫画。だがアツい。

相撲には不利な小さな体の主人公が奮闘する話。

漫画も主人公も頑張ってほしい。

 

 

ジャングルの王者ターちゃん

 

アニメはちょっと観たことあるハチャメチャ漫画。

たぶんジャングルで頑張って生きる話。

 

 

KISS×DEATH

 

ごめん。ついに全く知らない聞いたこともない漫画が来てしまった。

ホントにわかんない。

タイトル的にラブコメ臭がする。

 

 

遊☆戯☆王

 

めちゃめちゃ読みたい。けどぜんぜん売ってない。

初期はカードゲームしてないんだよ?知ってた?

 

 

いちご100%

 

ジャンプ史に名を刻む素晴らしいラブコメ。らしい。

ブコメ好きの友達に強く勧められてる。読むわ。

 

 

エンペラーといっしょ

 

なぜか突然ペンギンと暮らし始める話。

謎具合にツボる。エサとか自動で出てくんだよ。

 

 

カラダ探し

 

ホラーミステリ系のいまゲキ押しされてる漫画、読む気はあんまりない。

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない

 

ジョジョ何部が好き?とはジョジョ好きの間で一番に交わされる文句だろう。

このファーストコンタクトでそいつと分かり合えるかが決まる。

人によって本当に好きな部が違うのもジョジョの魅力だ。

答えよう。私は第四部がダントツで好きだ。

日常に潜む謎・怪奇。スタンドの無限の可能性。

普通のバトルものではないような一風変わった能力たち。

その能力を如何なく使いこなす至高の頭脳戦の数々。

物語に直接絡まないサイドストーリー的な回も光ってた。

そして、吉良吉影は静かに暮らしたいィィィィィィィ!!!

岸部露伴、大好きです。「だが断る」。シビれるゥゥゥゥゥ!!

ジョジョシリーズとしては異色かもしれないけど、いちばん好きです。

 

<総評>94%
<オススメ度>★★★★★★

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金なる遺産

 

一番は分かったけど、ニ番目にジョジョ何部が好き?とはジョジョ好きの間でニ番目に交わされる文句だろう。
このセカンドコンタクトでそいつとさらに分かり合えるかが決まる。
人によって本当に好きな部が違うのもジョジョの魅力だ。
答えよう。私は第五部が2番目に好きだ。

五部。舞台はイタリアへ。

ギャングスターに憧れる主人公がギャングのボスを目指すお話。

どいつもこいつもカッコいい。

プロシュート兄ィとか素晴らしいね。

能力が複雑になってきて本当に先が読めずにハラハラさせられっぱなし。

チーム・ブチャラティ最高。

 

<総評>86%
<オススメ度>★★★★★

 

 

彼方のアストラ

 

はいきました、全く知らない作品第二弾。

宇宙の話かな。

 

 

とんかつDJアゲ太朗

 

これ、面白いよねー。

とんかつ屋とDJって同じなのか…!ってやつ。

発想の勝利。

 

 

地獄先生ぬ~べ~

 

先生が頑張る話。

 

 

NARUTO

 

最終巻の表紙だけで泣きそう。

最近ついに全巻読みましたよ。僕が小学生の頃から大好きでした。

s405notfound.hatenablog.com

 

 

<総評>80%
<オススメ度>★★★★★

 

 

キャプテン翼

 

全サッカー少年の憧れ、キャプツバ。

スカイラブハリケーン」、真似するよね。

 

 

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

 

シュールギャグの極みの極み。

好き過ぎて困る。「うぉんちゅ」!!

色々なギャグの歴史をつくった伝説的ギャグ漫画。

 

<総評>87%
<オススメ度>★★★★★

 

 

DEATH NOTE

 

このノートに名前を書かれた者は、死ぬーーー。

設定の大勝利です。素晴らしい。

去年ドラマ化したり、今年またまた実写映画化したり、未だ勢いが留まることの知らない頭脳派漫画の傑作。

恐ろしいほどに情報量が多く、

デスノート一冊読む時間でブリーチ7冊が読めるという。

でもぐんぐん惹き込まれるから一気に読んじゃった。疲れるけどね。

'L'が大好きでした。「私がLです」とか面白過ぎた。

あと、実写版のクライマックスは最高です。アレは原作を超えたと言っても良いでしょう。

原作もL編であー終わっとけば良かった。

「計画通り」。

 

<総評>82%
<オススメ度>★★★★★

 

 

9/26

僕のヒーローアカデミア

 

出ましたヒロアカ。

もう今のジャンプの看板作品の一つですよね。

最初の方しか観てないですけど、アツいですもん。

大学の親友がコレ大好きなんですけど、一番を目指せってセリフ良いですね。

ダメな主人公が成長してくってのはベタだけど燃えます。

 

 

食戟のソーマ

 

もう20巻も出てますね。びっくり。

アニメ化もされた安定した料理(エロ)漫画。全然わからんけど。

たしか作画が元エロ漫画家らしくて、画がとっても綺麗です。

最近の料理漫画プッシュはなんなんだろ。

 

 

いぬまるだしっ

 

幼稚園児いぬまるくんが主人公のギャグ漫画。

作者がギックリ腰だかで倒れて、アシスタントが描いたっていう伝説の回が最高に面白い。って友達が言ってた。読んでみたい。

 

 

ぬらりひょんの孫

 

いまガシガシ読み進めてます!

妖怪任侠物語。

画が、墨絵風な画が本当にカッコいい。

人間と妖怪のクウォーター・1日のうち1/4しか妖怪の能力を使えない主人公「ぬらりひょんの孫」'奴良リクオ'。

冷静に考えてぬらりくおってネーミングも凄いな(笑)

カッコいい漫画ですよ。

 

 

暗殺教室

 

最近、ツタヤのレンタル落ちが安かったので全部買ってきて読みました。

いやー、やっぱ話題になるだけあって面白かったですね。

日常と非日常が交じり合うあの独特な世界観。

「殺す」って言葉の不思議。

伏線とかストーリーもさすがの'松井優征'。悔しいけど謎の答えが気になってしまう。

良い漫画でした。

 

<総評>81%
<オススメ度>★★★★☆

 

 

バクマン。

 

DEATH NOTE』コンビが描く漫画家漫画。

まったく路線の毛色の違う作品をこんなにも面白く描くのは凄いですよね。

前半、主人公コンビの初連載獲得までは本当に面白かった!いや、そのあと2巻、第6巻までは最高に面白かった。

そのあともまぁもちろん面白いんだけど、序盤の勢いに比べたらうーん、みたいなね。

この作品の魅力の一つであるリアル感が無くなっちゃたのかな。

ジャンプの内情がどんどん暴露されてくあのワクワク・ハラハラ感は最高でした。

あ、実写映画版もオリジナルストーリーでとっても良かった!!

 

<総評>72%
<オススメ度>★★★★★

 

 

フードファイタータベル

 

マサルさんジャガーさんの次はタベルさんです。

1話しか読んでないけどあいかわらずの訳わからなさが面白いんだけど。

また途中からフードファイト関係なくなるのが目に見えますね。

 

 

D.Gray-man

 

好きでしたねー。Dグレ

最近連載再開したんですか?アニメ化もしましたし。

新刊出た時に買って読んだんだけど、何言ってるんかまったくわからなかった(笑)

実家に置いてきちゃったので帰省したら読み直そうか。

雰囲気ダークなかんじとか、「仮想19世紀末」とか、最高に中二心をくすぐられます。

初期、咎落ちのお話とかとても良かったですね。

謎がだんだんだんだん解けてきたようなので、これからの展開が楽しみです。

 

<総評>78%
<オススメ度>★★★★☆

 

 

聖闘士星矢

 

「ペガサス流星拳」!!

パズドラでコラボしたことに関する知識しかない。

とりあえず美形キャラがアツく闘うんだよね、たぶん。

 

 

べるぜバブ

 

'金未来杯'優勝作品。あ、忘れてたけどぬら孫もね。

子育て×魔王バトル、的な?

親友がめちゃめちゃ好きらしいから今度読もう。

 

 

斉木楠雄のΨ難

 

さいきくすおのさいなん、と読みます。

超能力ギャグ漫画。

便利だと思われてる超能力を皮肉るかたちで展開される'斉木楠雄'の苦悩。

基本的に1話完結なのでたまに立ち読みすると凄く安定して面白いんで困る。

この作者のところどころの細かいセンスには笑わされてしまう。

 

 

I’’s

 

『I'll』とよく間違えられるやつ。

こっちは桂のラブコメバスケ漫画じゃないよ。

両方読んだことないけどね。

 

 

ONE PIECE

 

日本一・世界一売れている漫画。

やはり文句無く面白い、誰にでも勧められる。

僕も大のワンピファンで、もういつまででも語っていられる自信があります。

物語構成も、キャラも、ピカイチ。

思わぬところで点と点が繋がっていく。謎の広がり方も回収の仕方もうま過ぎる。

おだっちはどこまで計算してワンピを描いているんだろうか。

バトルシーンはゴリ押しなのは否めないが、それを補って余りある迫力とセンス。

登場人物のひとりひとりにしっかりとしたドラマがあって、のめり込むこと間違いなし。何度、心揺さぶられたことか。

そして、何よりも素晴らしいのが演出力。

ドンピシャで、パッと絵になる画面が描けるってのがワンピの大きな魅力です。名場面を挙げていったらきりがないね。

これも計算され尽くしたおだっちの技か。

ハッと息を飲む演出が盛りだくさん。

今もガンガン盛り上がってるので謎が明かされていく今後の展開が非常に楽しみ。

…完結させてね?

 

<総評>99%
<オススメ度>★★★★★★★

 

 

ろくでなしBLUES

 

いつか読みたいんだけど長えんだよなあ。

不良の抗争を描いた(たぶん)'森田まさのり'の出世作

 

 

銀魂

 

40巻までは持ってます。

中学の時に集め始めたんだけど、当時メタに対する認識が全くない純情な少年だったので、この『銀魂』のネタは衝撃でとても面白かったです。

で、ギャグもシリアスもこなす本当になんでもあり作品。

なんでもできすぎてセコい。他のジャンプ作品が可哀そう(笑)

シリアスは初期の煉獄監篇が本当に好き。

好きなキャラはマダオです!!

もうすぐ完結するそうなのでそしたらイッキ買い。

ホント大丈夫かジャンプ。

 

<総評>93%
<オススメ度>★★★★★★

 

 

終末のハーレム

 

ジャンププラスの看板漫画なのかな。

地球上に男が一人だけ!?みたいな話だった気がする。

シリアス寄りのラブコメ的な?ガチシリアスなのかな。

まあいいや。

 

 

9/24

エルドライブ【elDLIVE】

 

リボーンの作者の新作。

アニメ化するそうです。話は全く知りません。

 

 

ROOKIES

 

「夢にときめけ 明日にきらめけ」!

新米熱血教師と不良野球部が甲子園を目指す物語。

いま思い返すと、漫画を読んで涙を流したのはこの作品が初めてかもしれない。

父がラーメン屋からこれを貰ってきて「いいから読め!」って渡された漫画。

確か小学4年の頃。

夢の力って凄いんだな。泣いた。

それぞれの成長っぷりが気持ち良かった。

ひたすらまっすぐになれる漫画。

「道を切り開くものは自信と勇気だ」!!

「By  川藤幸一」!!!

 

<総評>97%
<オススメ度>★★★★★★

 

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

 

いまジャンプでやってるラブコメ

幽霊の話っぽい。

ブコメに対する興味が一切なくて申し訳ない。

唯一読んだラブコメは『きまぐれオレンジロード』。

 

 

レベルE

 

最強に気持ち良い漫画。読めば分かる。

天才・冨樫がホントウに好き勝手描いた作品。

アシスタント0で、週刊ジャンプのくせに月一で掲載していたことからも好き勝手具合が分かるだろう。

連作短編集、という扱いでいいと思う。

どの話も我々の「予想の斜め上を行く」。

至高の快楽体験を是非。

ちなみに'このマンガがやばい('~15)'第四位。

 

<総評>96%
<オススメ度>★★★★★★

 

 

BLEACH

 

ありがとう、『BLEACH』。

 

<総評>99%

<オススメ度>★★★★☆

 

 

みどりのマキバオー

 

ギャグみたいな絵柄してるけどガチで熱いスポ根。らしい。

読むよ。

 

 

SKET DANCE

 

面白い回はめちゃめちゃ面白かったような。

銀魂』とかぶりまくってた気がしてたけどどうだったの?

学園祭編で'the pillows'を起用したのは素晴らしい。

 

 

 

バイバイ人類

 

知らねえ。ごめんなさい。

タイトルから推測するに、

ギャグまたはシリアスかつ日常ものもしくはファンタジー、かな。

 

 

ブラッククローバー

 

いま大人気!!看板になる勢いですよね。

聞いたところによると毎回毎回の引き・盛り上げがエグイらしい。

前作、『ハングリージョーカー』の読みきり良かったよね。

 

 

BOY

 

たぶん不良漫画。

ジャンプだったんだ。マガジンかと思ってた。

 

 

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~

 

たしか『ONE PIECE』休載の穴埋めで載ったら浮世絵漫画ってインパクトで反響が凄過ぎて連載までこぎ着けた作品。

このワンチャンスをモノにした磯兵衛、本当に凄いと思う。

ジャガーさんのとこ書いてるときに、ジャガーさん的な最後の方にちょろっと載ってるギャグ漫画が欲しいよなって書こうとしたけど、今はこれがそうなのか。

この作者の『HUNTER×HUNTER』パロとか、『ONE PIECE FILM GOLD』公開記念漫画が凄く面白かった。

いけるとこまで突っ走ってほしい。

 

 

DRAGON BALL

 

漫画オタクのくせに実はこの一番の有名漫画を今年になるまで読んだことが無かった。

やっぱ凄かった。ワクワク感がとんでもない。

リアルタイムで追いかけてた人たちは幸せだったと思うし、いつまでも虜だろうな。

今でもこんなに人気が続いてるのも納得。

ベジータ愛してます。

 

<総評>87%
<オススメ度>★★★★★

 

 

ハイキュー!!

 

凄いアツいらしいね。色んな人に勧められる。

漫画とか読みそうにない先生がハマってるとか言い出してビックリした。

誰か貸してくれ。

 

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所

 

ラスト!こち亀!!

いやー、完結しましたね…

俺はてっきりこち亀は永久に続くものだと思ってしまっていました。

あるのが当たり前過ぎて…

アニメまたやらないのかなぁ…

あのワンピとこち亀のゴールデンタイムを再び!!

完結したし、ゆっくり集めていこうかな。別に何巻から読んでも良いしね。

虫食いで集めてっていつか全巻揃えるってのも良いかも。うん、良いなそれ。やる。

両さん、お疲れ様!

 

 

 

以上、77作品!!

 

いやーーーーつかれた。

ホントはTシャツが届いた土曜日に上げようとしたのに…

もう何日経ってんだよ。

 

それにしても、俺は自分で結構ジャンプ通だと思ってたんですけど、

読んでない作品があまりに多くてちょっと衝撃でした。まだまだですね。

いつか全部読むから待ってろよ!!

 

 

それでは。

ありがとう、ジャンプ。

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧