
気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

'ドキッ!学生FD1年だらけの大クリスマスパーチー'開催!ワリ(と)カン(ぺキ)ケーキ。

食費1ヶ月1万円生活

12/26

*ワリカン☆クリスマスケーキ

f:id:s405notfound:20161227000940j:plain

 

どうも、事業部・吉野シンゴです。

 

本日12/26、学生FDWG1年によるワンテンポ遅れたクリスマスパーティ。

 f:id:s405notfound:20161226235520j:image

自撮りしてる図ってハタから見ると面白いですよね。

 

僕は大学で学生FDという活動をしています。

学生FDってなに?

はい、簡単に言うと、大学をよりよくしようぜ的な活動です。

詳しくはこちらから。

大学生に広めていただけるとちょっとうれしい。

 

先日、そんな学生FD仲間から、クリパしようぜ(お前んちで)!と。

はい、帰省返上の大クリスマス会の開催でござるよ!!

 

 で、ノリでなんも考えずにケーキをつくることになったんですけど、

それがワリとカンペキに出来てしまってビビりました。

ま、いままですべてをノリで乗り切ってきたノリマスターの俺からすれば

ケーキをノリでつくるなんて造作もありませんよ。

 

 

ワリカン☆クリスマスケーキ

 

[材料]

ケーキスポンジ-1つ

生クリームのもと(?)-1つ

バナナ-2本

ココアパウダー-適量

砂糖-25g

レモン果汁-適量

 

[つくりかた]

1.生クリームをつくる。

  なんかボウルに氷水を用意するとか書いてあったけど、なんと氷がなかった。

  さらに泡だて器(なんか東京では電動でウィーンってなるやつじゃないと泡だて器と

  呼んではいけないらしい、都会怖い)もない。あるのは泡立て棒。

  このままでは一向に生クリームができあがりません。

  ここで登場!レモン果汁!!あの時のポッカレモンはココへの伏線だったのだ。

  生クリームもどきにレモン果汁をバンバン入れてかき混ぜるだけで生クリームが!

f:id:s405notfound:20161227001142j:image

見よ、この完全なる料理系男子。

  あ、砂糖も入れといて。

f:id:s405notfound:20161227001154j:image

2.バナナとか切ってクリーム塗ってココアパウダーかけて盛り付けて。

                        はい☆完☆成

f:id:s405notfound:20161227000940j:plain

 

もうね、ぶっちゃけできあわせのスポンジに盛り付けただけだからな。

 

でも、美味しかったし、すげー綺麗にできたので良かったです。みんなでワイワイつくるのが楽しいんです。

極限まで値段をケチるためバナナしか買わなかったのはココだけの話。

ワリカンしたらひとり100円。ナイス!

 

その後、クリスマスプレゼントを賭けた大富豪大会。

僕はとっても高級そうな袋に'ねるねるねるね'を仕込んでおきましたとさ。

ほんとすこ。楽しかったぜっ!来年もよろしく。

ありがとう、'SMAP'。

 

おしまい。

 

¥652.8
これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧