
気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

アイドルオタクのゆるーいオフ会!のハズが…?『キサラギ』。点と点が繋がる気持ち良さ。

キサラギ

f:id:s405notfound:20170110150058j:image

監督:佐藤祐市

脚本:古沢良太

出演:小栗旬塚地武雅小出恵介ユースケ・サンタマリア香川照之

公開年:2007

製作国:日本

 

 

どうも、読者登録者数100人突破!今、最も勢いのあるブログ『気まま夢日和』の吉野シンゴです!!

いや、皆さん、本当にありがとうございます。これからも精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

ちなみに記念すべき100人目の読者さんは吉野シンゴさんです!

この方は、いずれ日本一の古本屋をつくるそうで、ブログでは自身の好きな漫画・小説・音楽・映画・料理etc...など、幅広いジャンルについて熱く語っています。

彼がオススメするものはどれもぴったり僕好みで、ものすごいシンパシーを感じていますね。いやー、モノを観る目がありますね。

そんなセンスのある吉野シンゴさんのブログ『気まま夢日和』のリンクも貼っておくので、是非、一緒に応援よろしくお願いします!

s405notfound.hatenablog.com

 

そういえば、「Amazon.co.jpアソシエイト」の審査通りました。

単に申請が面倒で避けてたんですけど案外簡単で…もっと早くしとけばよかった!

念願の「ヨメレバ」も使えるようになったのでこれから使っていきます!!

 

さて、今回は久しぶりに映画のご紹介です。

最近、映画好きの友達と連絡を取るようになって、映画熱が再燃してきました!

 

 

キサラギ』。

2016年、1番最後に観た映画です。

大学の教授がブログの映画紹介記事を漁ってたら、この作品を絶賛してたのを見つけたんで、気になって観てみました。

いやー、たいそう面白かったですよ。

その先生の映画紹介記事も、どれもとても上手で。僕も見習いたいなぁ。

 

売れないグラビアアイドル如月ミキが自殺して1年、彼女のファンサイトの常連である5人の男が追悼会に集まる。家元(小栗旬)、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、スネーク(小出恵介)ら5人は、思い出話で大いに盛り上がるはずだったが、「彼女は殺された」という言葉を引き金に、事態は思わぬ展開を見せ始め……。

 

アイドルオタクのゆるーいオフ会のハズが…!?

あれよあれよと新事実が発覚し続けるジェットコースタームービー!!

 

いやぁ、気持ちの良い映画でしたね。

最初っから最後までマンションの一部屋でオタク5人が話し続けているだけで

こんなに面白い映画ができてしまうとは。一部屋の中だけでジェットコースターだぞ。脚本すげぇ。

 

話していくうちに5人の秘密が少しずーつ明かされていき、それによって明らかになっていくアイドル・如月ミキの死の真相。

点と点が繋がっていく至高の気持ちよさ。

バラまきまくった伏線・何気ない言葉がみるみる纏まっていく。

どんでん返しに次ぐどんでん返しに次ぐどんでん返し。

5人の推理合戦に目が離せなくなってしまうこと請け負い。

 

それでいて、この作品は片時も“笑い”を絶やさない。

5人が何かと必死になるその姿がとても面白い。

ハイセンスな笑いの応酬。もうずーっと笑っていた気がする。

 

この5人があの場に揃わなかったら、なにか一つでも欠けていたら真相に辿り着けなかった。そんな練りに練られた脚本が素晴らしい。

 

コレは痛快。大傑作。

ただ、エンディングだけは許さん。

大オチは好み。最後の最後まで貪欲に笑いを取ってくるとは!やられた(笑)

 

果たして、アイドル・如月ミキの死の真相とはーー!?

 

ただ、観たのがちょっと前過ぎてあまりデティールを覚えていないのが悔しい。

やっぱ作品を観たらすぐに書き起こさないと駄目ですね。もう一回観よ。

 

はい、たいそう面白かったですよ。

 

 

<総評>89%
<オススメ度>★★★★★

 

 

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧