
気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

金たこ。

食費1ヶ月1万円生活

11/14<dinner>

*金たこ

 f:id:s405notfound:20170114231534j:image

 

どうも、2017の料理系男子・吉野シンゴです。

2017の目標の一つは、料理を頑張るってことなんだけど、実家からこっちに戻ってきてから、一日も料理していません。

自炊はしています。料理と呼べる料理をしていません。

とりあえずご飯炊いて、インスタントラーメンとかキムチとか。

そんなんでいいんかい!?

というわけなんで、これから料理投稿していきます。乞うご期待。

って去年も言ってた気がする。

 

今日は、友達が遊びに来たのでたこ焼きです。

料理って言うのかこれ。言います。言わせてください。

スーパーフィーリングで作りました。

 

去年の11月にみんな大好きセカストで買ったたこ焼き器(というか何でも焼き器)が遂に陽の目をみました。コレを買わない男は居ないでしょう。¥700。

f:id:s405notfound:20170114231637j:image

良かったね。

 

<材料>(6人分)

たこ-適量

小麦粉-300g

だし汁-600g

卵-3個

キャベツ-適量

天かす-適量

サラダ油-適量

 

<つくりかた>

1.たこを一口大に、キャベツを微塵に切る。微塵に切る…?

2.小麦粉・卵・キャベツ・だし汁を混ぜる。

3.焼く。

f:id:s405notfound:20170114231534j:image

完☆成

 

 

いやー、普通においしい。

ろくに調べもせず、てきとーに作って失敗しちゃった☆てへぺろ。みたいなオチで良いと思ってましたが、フツ―に美味しくてオチがなくなりました。

f:id:s405notfound:20170114231743j:image

オチ募集中。

 

あまりにも美味しかったので、本家【銀だこ】と食べ比べてみようぜっ!て話になったんだけど、営業時間外でした。

…ということは不戦勝?完全勝利。

 

今から友達にHTMLを教わります。

これで明日からこのブログも超絶パワーアップしてるハズ。

 

さーて、明日の『気まま夢日和』は…!

シンゴです。いやー、センター試験ですね。

実は僕も去年は受験生だったんですよ。

夢・友情・恋愛。

僕の受験期は本当に色々なことがあって楽しかったなぁ。

 ・吉野シンゴ、受験期を語る

の一本立てです。

明日もまた、観てくださいね。じゃんけんぽん。うふふふふふ。

 

¥663.5
これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧