
気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

≪この映画のタイトル>『リリイ・シュシュのすべて』≫。痛過ぎる。

映画

リリイ・シュシュのすべて

f:id:s405notfound:20170131052527j:image

監督:岩井俊二

脚本:岩井俊二

出演:市原隼人忍成修吾

製作国:日本

公開年:2001

 

どうも。

今期のテストやレポートがすべて終わった。私は解放感に身を委ね、ゆったりと映画を観て寝た。はずだった。ただいま、5:28。眠れない。

 

リリイ・シュシュのすべて』。

 ある地方都市、中学2年生の雄一(市原隼人)は、かつての親友だった星野(忍成修吾)やその仲間たちからイジメを受けるようになる。そんな彼の唯一の救いはカリスマ的女性シンガー、リリイ・シュシュの歌だけであり、そのファンサイトを運営する彼は、いつしかネット上でひとりの人物と心を通わしていくが…。

 

痛い痛い。痛過ぎる閉塞感。

淡々と、14歳の闇が描かれていく。

現実味は、無い。無かったはず。

けど思い返したくもない記憶を無理矢理こじ開けられたかんじ。

なんだこれは。虚しさしか感じない。

5年後くらいにもう一度観直そうか。

 

<総評>23%

<オススメ度>☆☆☆☆☆

 

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧