
気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

【歌詞検証】「床の上に横になって一日中寝て」みた。【PIANO MAN/Mr.Children】

歌詞検証 東京日和

 f:id:s405notfound:20170222072219j:image

[歌詞検証.1]

「床の上に横になって一日中寝ていたい

 自由を掴んだ空想が僕を癒してく」

        PIANO MANMr.Children


Mr.Children PIANO MAN TOUR 2007"HOME"

 

どうも、カリスマニート大学生ブロガー・吉野シンゴです。

最近の私のニートっぷりには目を見張るものがありますよね皆さん。

朝食抜きは当たり前。毎日毎日、お昼頃に目を覚ます。

なにか確実にやらなければならないことがない限り動き出しません。

ホントだらだら三昧。

どうも、カリスマニート大学生ブロガーの吉野シンゴです。これ良いな。

 

ですが、これでは駄目だ!と最近痛く考えさせられました。

可愛い後輩たちから受験の相談や報告を受けるのです。

高校生の頃までは、(お勉強はしなかったけれども)色々と一生懸命だったので、

ありがたいことによく慕ってくれる後輩もいてくれます。ありがとう。

でね、そんなシンゴ先輩の元に大学への希望であふれている後輩からの連絡がまあ来るわ来るわ。

もうね、みんな頑張ってたんだ。

こんなに後輩たちが頑張ってんのに俺ときたら。自己嫌悪気味の毎日。

せめてこれから大学生になる後輩たちに恥じない大学生になりたい。そう思った。

 

今年の目標は「『ヱヴァンゲリヲン』を観る」ことでしたが変更します。

僕は明日から「規則正しい生活」を送ろうと思う。今年の目標。

そう、明日から。

 

今日はだらだら最終日。

最後は徹底的にだらだらしてやろうと思います。これぞカリスマニートの鑑。

どうも、カリスマニート大学生ブロガー・吉野シンゴです。

 

(ちなみにそんな私の楽しい受験期エピソードはコチラ。

s405notfound.hatenablog.com

 「『バクマン。』かよ。」と大好評です。)

 

でだ、私の大好きなバンド、'Mr.Children'の楽曲『PIANO MAN』の中に、こんなフレーズが。

「床の上に横になって一日中寝ていたい

 自由を掴んだ空想が僕を癒してく」。

と、いうわけで、今回は「床の上に横になって一日中寝て」みた。

果たして、「自由を掴んだ空想」は「僕を癒」すのか。

 

私のミスチル愛はコチラで。

s405notfound.hatenablog.com

 

いきなりなんだともうかもしれませんが、

「歌詞検証」というものを物凄くやってみたかったんですよ!

ほら、邦楽の歌詞って色々面白いのが多いじゃないですか。

妙なリアリティだったり、共感したりするものが多い。

そこで、実際に歌詞通りのことをしたらどうなるのか、これから検証していきます。

今回はその記念すべき第一回です。

 

私のようなカリスマニートに憧れる方は必見でございます。

 

2月某日。明日から規則正しい生活をする、と決意してしまった僕がこの検証を行えるチャンスは、その日しかなかった。

その日、ちょうど遊ぶ約束をしていた友達にそのことを伝える。

彼は乗り気だった。

計画はこうだ。

0:00~24:00まで、床の上で寝る。以上。

 

23:40

帰宅。

クラブのイベント的なところに連れていってもらったのだが、私には性が合わず、途中退出。

パリピパリピ俺も混ぜてくれとはならなかった。ヤバTにまんまとハマりました。ヤバイ。


ヤバイTシャツ屋さん - 「あつまれ!パーティーピーポー」Music Video[メジャー版]

 

とりあえず疲れたので風呂に入る。実はこの時点で既に0:00に寝ることは諦めていた。

 

0:00

 f:id:s405notfound:20170222072235j:image

はい、間に合いませんでした。

まあ、コレはあれだよ、このぐらいのルーズさが俺っぽいよねってあれ。

 

0:12

 f:id:s405notfound:20170222072243j:image

就寝準備。

なにしろ一日中寝っ転がっていなければなりませんからね。

暇つぶしの道具を大量に用意しておきます。

 

0:14

f:id:s405notfound:20170222072249j:image

検証スタート。

開始が14分遅れてしまったので、

床の上選手権公式ルール第976条に則り終了時刻は24:14とします。

 

0:17

 f:id:s405notfound:20170222072307j:image

友人帰宅。

翌日、また来てご飯を作ってくれるそう。愛妻かよ。

どうせ外出もできないのでカギを渡しました。彼女かよ。あれ、下がった。

こんなしょうもない企画に付き合ってくれてありがとう。

 

0:18

f:id:s405notfound:20170222072321j:image

大東京トイボックス』を読み始める。

熱血ゲーム会社物語。

物語がアツ過ぎるせいか、いつもと違う状況だからか、

なかなか眠くならずにいつまでも起きていられる気がした。

だけだった。いつの間にか就寝。

 

12:25

起床。あれ、知らん間に12時間・半分も時間過ぎた。

 

12:29

f:id:s405notfound:20170222072401p:image

『PUZZLE & DRAGONS』。通称パズドラ。

私がゲームをほとんどしなくなったのはパズドラが面白すぎたせいだと思う。

5周年、おめでとうございます。

 

12:48

f:id:s405notfound:20170222072536p:image

YouTube

'東京03'の公式チャンネルができていた。と思ったら潰れてた。なんて日だ。

好きなYouTuberは'東海オンエア'。

ユーチューブなんてほとんど観てなかったんだけど、この人たちを見つけてからは毎日観ています。企画力・発想力がずば抜けてると思う。


【ドライブスルー】注文が伝わる限界の言い間違いにチャレンジ!?

ドラマちっくな動画もホント面白い。


将棋

最近は僕の大好きな芸人'ラーメンズ'の公式チャンネルもできていた。

広告収入は全て寄付するそうで。最高にかっけぇ。'ラーメンズ'大好き♡

好きなコントは『ファン』・『小説家らしき存在』・『路上のギリジン』。


ラーメンズ『CHERRY BLOSSOM FRONT 345』より「小説家らしき存在」

 

14:10

学生FDのお仕事。業者とメールをします。

最近来年度用のパンフレットをつくったのでその印刷発注依頼です。

高校生諸君。私がつくったパンフが欲しかったら日本大学に入学するんだな。

 

14:20

尿意の限界。

公式ルール第6487条「トイレはノーカンしょうがない」に則り一時離脱。

 

14:30

腰が痛い。

 

15:30

飽きた。

寝るのに飽きるってなんだ。実は人じゃねえのかも。

 

15:41

完全リタイア。

 

[検証結果]

「床の上に横になって一日中」は寝られない。15時間が限界。

「自由を掴んだ空想が僕を癒してく」ことは無かったよ。

 

いやー、しょうもないことしたわ(笑)

つーかね、『大東京トイボックス』がアツ過ぎて動き出さずにはいられなかった。

この後友達が来てハンバーグ作ってくれました。

f:id:s405notfound:20170222072724j:image

美味しい。愛妻かよ。

そんで、『探偵はBARにいる』を観ましたとさ。めでたしめでたし。

s405notfound.hatenablog.com

 

以上!だらだらしてるなんて人生の無駄!!ハキハキ生活しようぜ!!!

 

 

あ、「日本一の古本屋を創るという」夢への第2,3歩目として、

ネット上で古本屋を起ち上げました。

名を'秘密結社 ATrACT' と申します。

今回登場した友達はアトラクトの一員です。

 

目玉商品は『¥500選書』!!

¥500選書とは…
「漫画が読みたいけど、何が本当にオススメか分からない…」
「最近、面白い漫画を読めていない…」
「漫画を探す時間も、選ぶ時間もない…」
そんなあなたの為に!
日本屈指の漫画オタク・吉野シンゴと秘密結社ATrACTの愉快な仲間たちが、
本当にオススメする漫画を500円分以上(だいたい2~4冊)選んで
あなたの元へお届けするという画期的サービスです。
おかげさまで超大好評!!

購入を希望する方の性格や読書歴などに合わせ、
我々ATrACTメンバーが心を込めて選書し、
POP・メッセージカードをお付けして、丁寧にお贈りいたします。

清算前にお届する漫画の確認も承ります。
なにか不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

 

はい、一万円選書のリスペクトです。

 

その他にも、ATrACT(アトラクト)メンバー4人が自信をもってオススメする本・ファッション・ゲームなどを取りそろえていきます。
どうぞ、よろしくお願い致します!

 

と、思ったのだが、なにやら「古物商許可」というものが必要だそうで。私は未成年(19才)なので「古物商許可」が取得できません。なんて日だ。未成年の壁は高い。
というわけで、来年までしばし待たれよ。

 

と、いうわけでやっっっとホームページを開けたので

本当は大々的に発表して宣伝しようと思っていたのですが、

なんとここにきて一年お預けを喰らうこととなりました。

 

ので、このしょーもない記事の最後でこっそり告知しておきます。

一年後のオープンまでにもっともっと力をつけてきます。

atractsecret.theshop.jp

日本一の古本屋にしますので楽しみにしていてください。

 

以上!!

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧