気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

-古本屋ATrACT-漫画図鑑vol.1~5を詳しく語る記事。

どうも、-古本屋ATrACT-店主・吉野シンゴです。

 

-古本屋ATrACT-についてはコチラにて(宣伝)。

s405notfound.hatenablog.com

 

 

最近Twitterにて、「漫画図鑑」というものを始めました。

簡単に言うと、私たち-秘密結社ATrACT-メンバーが作品レビューしていくってお話。

また、漫画だけでなくメンバーが好きなモノなら小説から映画からファッションから音楽からゲームからフィギュアまで、なんでも紹介していこうという見上げたハングリー精神。

良かったら、日本一有名な秘密結社を目指し日々明躍する-秘密結社ATrACT-の

Twitterアカウントをフォローでもしてあげて下され。代表・吉野シンゴはじめ、中の人一同大喜びですよ。

 

これからは「漫画図鑑」とか5回ごとぐらいにまとめて記事にしていこうと思います。

Twitter上では語りきれなかったあんなことやこんなことまで、

文字制限のないこのブログ上でぐだぐだぐだうだと喋り続けようではないか。

では、よろしくお願いします。

 

-古本屋ATrACT-漫画図鑑vol.1

BLEACH

f:id:s405notfound:20170311220520j:image

作者:久保帯人

巻数:全74巻

-古本屋ATrACT-漫画図鑑、記念すべき第一弾は『BLEACH』!

私が初めて集めた漫画ですね。

BLEACH』が無かったら私はここまで漫画を好きではなかったかもしれないわけですから、本当に感謝しています。愛しています。

小学5年くらいの時に集め始めて、

最初の第1~3巻は友達に貰ったんですよ。正確には交換ですけど。

デュエマのロマネスクってカード。とブリーチ3巻。

3巻ってめちゃめちゃアツいとこなんですよ、主人公の一護が親の仇と対峙して決意を新たにするシーンね。

もう、ハマった。最高にカッコ良かった。

小5の私は小遣いを握りしめ明屋書店へ。あ、明屋書店、東京にもあった。めっちゃうれしかった。

4~6巻を買いました。お小遣いが無くなりました。

どうしようと思っていたら、なんと父までも『BLEACH』にハマっていました。

続きは父が買ってきてくれました。古本屋で。ありがと父さん。

そう、ここで古本屋というものを知ったんですね。実は。

だから『BLEACH』は私を古本屋にも出会わせてくれた存在でもあるわけで。

やっぱ序盤のアツさはピカイチですよね。

「魂にだ!!!!」のシーンとか、いま観返しても震えが止まらん。

ブリーチ語りだしたらとんでもないことになりそうなのでここではこの辺に。

Twitter上では語りきれなかったあんなことやこんなことまで、
文字制限のないこのブログ上でぐだぐだぐだうだと喋り続けようではないか。

とかさっき言ってた気がするけど無理だったわ。ごめん。

ブリーチに関してはまた個別記事出すよ。

好きなキャラ?吉良イヅル

99% ★★★★★

 

-古本屋ATrACT-漫画図鑑Vol.2

「あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。」

 f:id:s405notfound:20170311220603j:image

作者:高橋しん

巻数:全1巻

本への、人への愛情に満ち溢れた一作。

こっち(東京)に来て初めて読んだ漫画。

この作品のおかげで古本屋をつくろうと思えたのかも。ありがとう。

健気で一生懸命な奥さんの頑張りは、周りを巻き込んでみんなをプラスの方向へ。

こんな本屋があったらいいなぁ、と思ったので、私がつくることにします。

97% ★★★★★★

 

-古本屋ATrACT-漫画図鑑vol.3

大東京トイボックス

 f:id:s405notfound:20170311220622j:image

作者:うめ

巻数:全10巻

熱血ゲーム業界群像劇。

これほどアツい涙が込み上げてきたのはいつ以来だろう。

めちゃめちゃゲームしたくなった。

中小ゲーム会社・大ゲーム企業・政界…各々の思惑や意地がぶつかり合う。

業界の裏側みたいなものが知れる漫画は面白いよね。

非常にアツい一作。

床の上に横になって一日中寝ている場合ではない。

読めば、動き出さずにはいられない。

98% ★★★★★★

 

-古本屋ATrACT-漫画図鑑Vol.4

魔少年ビーティー

f:id:s405notfound:20170311220640j:image

作者:荒木飛呂彦

巻数:全1巻

謎の少年・ビーティーがイカサマや手品を使って悪を裁いていく!

荒木飛呂彦の初期連載作品!

この頃から荒木節は全開ッッ!!

主人公も悪ってのが面白かったです。

まぁ悪と言っても悪ガキみたいな感じですけどね。

好奇心旺盛なビーティーが可愛い(笑)

-古本屋ATrACT-ではじめて売れた作品です。ありがとうございました。

40% ★★★☆☆

 

-古本屋ATrACT-漫画図鑑vol.5

賢い犬リリエンタール葦原大介

f:id:s405notfound:20170311221317j:image

作者:葦原大介

巻数:全4巻
不思議な力を持つしゃべる犬をめぐるドタバタ劇。

ワールドトリガー』が好き過ぎて葦原大介の過去作を読んでみました。

敵も味方も、みんな優しい素敵なお話。

リリエンタールの一生懸命さが微笑ましい…!

ペットに…じゃねぇや弟にしたい!

「立てばジェントル座れば紳士 歩く姿はマジ紳士」、紳士ウィルバーほんと大好き。

ほのぼのします。

77% ★★★★★

 

 

というわけで、-古本屋ATrACT-漫画図鑑vol.1〜5のまとめでした。

いかがだったでしょう。

ほんとはvol.10までまとめようと思っていたのですが思ったより長くなってしまって…

今後どうするかは考えておきます。

 

よろしければ、Twitterのフォローをよろしくお願いします。

代表・吉野シンゴはじめ、中の人一同大喜びですよ。

大事なことなので2回言っといた。

 

それでは。

 

 

☆オススメ記事★

s405notfound.hatenablog.com

 

☆作品まとめ★

s405notfound.hatenablog.com

s405notfound.hatenablog.com

s405notfound.hatenablog.com

 

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧