気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

-古本屋ATrACT-漫画図鑑vol.6~10を振りかえる記事。

どうも、一周年・吉野シンゴです。

早いもので、この「気まま夢日和」とかいうなんでもブログも一周年でございます。

いつも読んでくださっている読者のみなさま、どうもありがとうございます。

みなさまがブログを読んで下さっているということが私の力となっております。

これからも「気まま夢日和」をよろしくお願いします。

いつもは読んでないけど今回たまたま読んでくださったみなさま、どうもありがとうございます。

そんなみなさまのPVもひとつ残らず私の力となっております。

これからも「気まま夢日和」をよろしくお願いします。

いつも読んでなくて今回も読んでないけどこれから読んでくださる予定のみなさま、どうもありがとうございます。

みなさまがいつか私の記事を読んでくださることを想うことが私の力となっております。

これからは「気まま夢日和」をよろしくお願いします。

いつも読んでなくてこれからも読むつもりはない地球上に生きる全てのみなさま、どうもありがとうございます。

あなたが生きているという、ただその事実が、私の力となっております。

「気まま夢日和」をよろしくお願いします。

よし、これで来週開催の第769回大感謝選手権大会は優勝間違いなしだな。

 

-古本屋ATrACT-漫画図鑑vol.6

娚の一生

たしか私がこっちに来てから初めて読んだ少女漫画です。

「少女漫画」って内容じゃないけどね。

 感情描写がとても丁寧で惹き込まれた記憶があります。

ただ、本編の締めが気に食わねえなって思ったんだけど、後付け見たら2009年…

ホントかよ。恐れ入りました。ちょっとぞくっときた。

読んでない人は何のこっちゃかと思うけど、読めば分かるから。

後日談はどれも素敵だった。

 

 

-古本屋ATrACT-漫画図鑑vol.7

ひかりのまち

うん。いにお作品の中で一番好き。

私は'浅野いにお'の大ファンで、彼の作品はぜんぶ読んでいるのですが、やはりこの作品が一番ですね。

一巻完結なのですが、その一巻の中に全てが詰め込まれて…

ひかりのまち」に住む人々ひとりひとりが少しずつ関わりあう物語の中にあるという。あのかんじ。最後に全てを昇華させるあの展開。良い。

この漫画は初めて売れた「¥500選書」の一冊にさせていただきました。

「¥500選書」、大好評受付中!!(CM)

 

 

-古本屋ATrACT-漫画図鑑vol.8

坂本ですが?

とても悔しいのですが、笑ってしまいました。

序盤のノリと勢いはとんでもないです。

もう、表紙からツボ。

日常の何気ないしぐさを超スタイリッシュに。憧れてしまいます。

ただ、途中から慣れてきちゃったのか、失速した気が…

まあ、序盤は最高なのでお勧めですね。

 

-古本屋ATrACT-漫画図鑑vol.9

暗殺教室

はい、きましたね『暗殺教室』。

TSTAYAのレンタル落ちで格安なのを見つけて即購入。

話題になりまくるだけあって面白かったですね。

ギャグがキレまくってました。あんなギャグ寄りな漫画なんて思ってなかった。

「殺す」って言葉は不思議な力を持っているんですね。

日常と非日常が混ざり合う不思議な感覚を体感してくれ。

 

-古本屋ATrACT-漫画図鑑vol.10

式の前日

短編集の中で一番好きだね、いまのところ。

短編の中であんな伏線を仕掛けて、華麗に回収していくのは見事としか言いようがない。

そんでもって伏線回収だけにとらわれることなく、物語としても心が動かされるものばかりで…

これがデビュー作…!?とんでもないね。超絶オススメ。

 

 

はい、以上-古本屋ATrACT-漫画図鑑vol.6~10でしたー。

べた褒め作品ばっかだったね。

 

-秘密結社ATrACT-公式アカウントでは、

漫画だけでなく、小説・音楽・映画にゲーム・ファッションなど、

メンバーの気の赴くままになんでも紹介しておりますので、よかったら(よくなくても)

フォローお願いします!!

 

では。

二年目もまったりと頑張ります。

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧