気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

最近読んだ1巻完結漫画まとめ5作。2017.07.18。

どうもどうも。積ん読マスターの吉野シンゴです。

 

ほんと漫画を読む時間がない。いや、あるんだけど寝たい。

こんなぐーたらな私でも、単巻で完結する漫画ならささっと読めるのでは…!?と思い、最近片っ端から単巻漫画を読みあさっていました。

1日一作が目標でしたが、それは3日で終わりました。

3日病患者の鏡ですね。私は好きだな、そういう飽き性。

 

最近読んだ単巻漫画vol.1

ちーちゃんはちょっと足りない

f:id:s405notfound:20170718202330j:image

作者:阿部共実

漫画研究会の先輩にオススメされて。

まーーー、困った漫画だよ。

噂には聞いていた阿部共実漫画。抉られるよ。

思春期。

いつでも何かがちょっと足りない。

そのちょっと足りない何かとどう向き合っていくのか。

逃げ場が無い。

まぁおそろしい漫画だった。

総評:56%
オススメ度:★★★★☆

 

最近読んだ単巻漫画vol.2

俺の作ったゲーム、クソだってよ。

f:id:s405notfound:20170718202355j:image

作者:シナガワ

間違いだらけの萌えないギャルゲー。逆にやってみたいんだけど(笑)

でも、可愛いものは大体おっさんがつくってるらしいぜ。

ゲーム関係ない日常回が割と面白かったり。

ものづくりって、楽しいよね。

総評:32%
オススメ度:★★☆☆☆

 

最近読んだ単巻漫画vol.3

彼女の世界

f:id:s405notfound:20170718202438j:image

作者:袴田めら

「彼女の一途な世界を滅茶苦茶にしたくなったのだ」。

主従関係百合漫画。

百合漫画久々に読みました。ちなみに前回読んだのは魚喃キリコの『blue』。

揺する材料が官能小説作家ってのがまた危うくて楽しい。

「想いをもてあまして 願って欲して 言葉を紡いでいたんだろうか」。

総評:41%
オススメ度:★★☆☆☆

 

最近読んだ単巻漫画vol.4

Ordinary±

f:id:s405notfound:20170718202450j:image

作者:高橋慶太郎

一見普通の高校生に見える的場伊万里は、実は闇の世界で暗躍する暗殺者であった…!うん。

とりあえず女子高生がアサシンってだけでカッコいいよね。

ガンアクションシーンも迫力あって良い!

次回作に期待。

総評:51%
オススメ度:★★☆☆☆

 

最近読んだ単巻漫画vol.5

ヘウレーカ

f:id:s405notfound:20170718202513j:image

作者:岩明均

紀元前二百余年。

ローマ対カルタゴの壮大な歴史ロマン。

決して王道な人物を描くわけではない。

だが、だからこそ登場人物みんな人間臭い。市民を描くからこそ大戦の'裏'が見えてくる。

歴史好きは必読。

総評:76%
オススメ度:★★★★☆

 

 

はい、というわけでこれからも私は単巻漫画を愛し続けます。

ちなみに私が一番好きな単巻漫画は浅野いにおの『ひかりのまち』。

 

 

かしこ

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧