気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

『描かないマンガ家』を読んだ書かないブロガーの話。

目が覚めた。

 

どうも、書かないブロガー・吉野シンゴです。

 

みなさん、『描かないマンガ家』という漫画を知っていますか?

 

漫画家になることを夢見ながら、

漫画の一作も・ネームの一本も未だ描いたことはない。

が、

俺は週刊少年ジャンプでしか漫画は描かない・

初投稿で手塚賞入選受賞しか考えられない

と豪語するとある男。

何かと言い訳をつくり描くことを放棄し、

そのくせ壮大な理想・巨大な妄想を周りにまき散らし続け、

偉そうな漫画批評・業界へのダメ出し・減らず口は留まることを知らない。

超絶口だけ自称漫画家・器根田刃(本名:渡辺勇大)。

f:id:s405notfound:20171129224428j:image

 

前半こそ、その口だけ男の様子が面白可笑しく描かれていたが、

後半になるにつれて現実が襲ってくる。

 

木根田がいつまでたっても漫画を描かないうちに、

あれだけ見下していた仲間たちは

少しづつでも確実に成長を続けていた。

ふと気が付いた時にはもう、

彼らとの間には大きな大きな差が生まれてしまっていた。

 f:id:s405notfound:20171129224444j:image

 

ひとり残され器根田は、遂に、漫画を描く。

 

 

感動した。

そしてもう、こんなものを読んでしまった以上、動き出さずにはいられない。

 

目が覚めた。

俺も器根田と同じだった。

理想ばっかつらつらつらつらつらつらつらつら並べて。

どうせ上手くいかないと思って・準備が万全に整うまで待とうとか言って。

だらだらだらだらと非生産的な毎日を過ごしていた。

 

動こう。

やりたいことはぜんぶやる。初心に戻ろう。

行動して、失敗してみよう。と思った。

 

 

以上。

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧