気まま夢日和

漫画・音楽・小説・スポーツ・料理etc...      やりたいことはぜんぶやる!!

【超衝撃】虫歯のメリット15選!虫歯になるのも悪くない……?【歯医者のドリルで天を突け】

どうも、親知ってた・吉野シンゴです。今年も今年とて父の日ですね。

f:id:s405notfound:20190628003849j:image

人生に、刺激を。

「親知らずが生えてきたよ/怖いから歯医者には行かない」(チャットモンチー『親知らず』より引用)

 

2019年3月某日。私の口内にいつの間にか親知らずが鎮座ましましていました。

しかし私は生粋のチャットモンチスト。彼女らの言いつけを守り、私は怖いから歯医者には行きませんでした。頑なに。

しかし私の親知らずはそんなこと知ったこっちゃないようで。容赦なく私の口内で暴れまわってやがりました。

 

2019年6月某日。ついに痛みに我慢がならなくなった私は、怖いけど歯医者へ。

 

「めっちゃ虫歯ですね」

 

めっちゃ虫歯でした。親知らずとかそういうの関係なしに。ただの「めっちゃ虫歯」でした。

「めっちゃ虫歯だ」と意識すると、もう駄目なんです。その瞬間から痛みが輪をかけて襲い掛かって来やがります。

もう。直ぐにでも引っこ抜いてほしかったのですが……なにやらいま引き抜くと、とんでもない炎症を起こすことになるそうで。一週間ほどは薬を飲んで炎症を抑え、虫歯まわりのコンディションを整えてからでないと引っこ抜いてはくれないのだとか。虫歯まわりのコンディションってなんだよ。

 

そんな訳で。その日から、私と虫歯くんのドキドキ共同生活が始まったのです。地獄のような一週間でした。マジで歯が痛ぇぇ。洒落にならんほど痛い。ほんと、久々にひとりで泣きましたよ。えぇ。

 

2019年6月某日(今日)。遂に虫歯ちゃんを引っこ抜く日がやってきました。

この時になって。ふと、思ったのです。

この虫歯ちゃんとの共同生活も、悪くなかったな。って。

 

確かにコイツは俺の痛覚をズキズキ攻撃してきやがって、顔を合わせりゃ喧嘩ばかり。いつでも俺を困らせてばっかりの、ほんとロクでもない野郎だったよ。

でもな。コイツは俺の人生に刺激をくれた。今までの甘っちょろい暮らしの中では味わえなかった、激痛という名の刺激をな……!

コイツと過ごした日々も悪くなかった、今なら素直にそう思えるんだぜ……。

 

というわけで今回は、虫歯になって良かったことを15個ご紹介します。

何かとデメリットばかりがフィーチャーされて嫌われ者の印象が強い虫歯ちゃんでは御座いますが、ここらで一つ陽の目を見させてあげようと思います。

虫歯になるのも、悪くないかもよ……?

 

虫歯のメリット1:噛みしめる度に感じるスパイス

まずはコレ。虫歯になると食べ物を口にする度に激痛が走るのですが、コレが食事において良いスパイスになるんですよね。特に甘いものを食べる時には、痛みが良いアクセントになります。辛いものって痛いけど美味しいらしいじゃん。俺は辛いもの嫌いだから知らんけど。たぶんそれとおんなじかんじよ。痛覚を刺激することでこれまでにない食体験を。あなたの食生活が、より一層豊かになること請け負いです。知らんけど。

 

虫歯のメリット2:歯医者に行ける

コレはすごい。だって、普通の人では足を踏み入れられない場所に堂々と入ることができるんですよ。私たちは特別な存在です。友だちが指をくわえて見ているしかない歯医者という聖域を、虫歯という大義名分をもって侵す快感ったらありませんよね。知らんけど。

 

虫歯のメリット3:薬で頭痛が治る

コレはガチ。歯の痛みを抑えるために処方された薬で、なんか頭痛が止みました。偏頭痛持ちには嬉しい誤算でしたよ。万能痛み止めなんでしょうね。知らんけど。

 

虫歯のメリット4:君を想うと今日も眠れない

マジで、虫歯が痛くて眠れない日々を過ごしました。薬が切れるともう駄目です。虫歯くんのことを想うと今日も眠れないんですよ。なんというか、片想いのあの子に恋焦がれていたあのロマンティックな青春時代を想い出してピュアな気持ちになれました。知らんけど。

 

虫歯のメリット5:グレンラガンが観られる

あまりにも虫歯が痛くって眠れないので、夜は時間ができます。その時間を上手に活用することで、私はずっと観たかったアニメ『天元突破グレンラガン』を視聴することができました。アツい。

 

虫歯のメリット6:子どもの頃の純粋な気持ちが蘇る

グレンラガンの何がすごいって、そりゃもう、やりたい放題なトコロですよ。

良い大人が、子供の頃の憧れをぜーんぶ詰め込んじゃいました!みたいなさ。子供の頃に出来なかった遊びを、技術と金と大義名分を手にした大人が好き勝手に創り散らかす。めちゃくちゃ楽しい。

 

虫歯のメリット7:カミナの兄貴がアツい

あんなにカッコ良い散り際がありますかね。全てを出し尽くして、敵をぶっ飛ばして、弟分の成長を見届けて、笑顔で死ぬ。グレンラガンのキャラクターは、死に様がアツい。俺もあんな死に方をしたいと思った。

 

虫歯のメリット8:シモンの成長に感涙必至

兄貴を失って、しばらくうだうだしていたシモンが吹っ切れるシーン。鳥肌が立ちっぱなしだったぜ。辛い過去を乗り超えて、未来に進む勇気をもらいました。ありがとう。

 

虫歯のメリット9:ドリル魂

ドリル。こんなバカっぽいテーマを、最後まで貫き通す熱の有る脚本に脱帽。

 

虫歯のメリット10:どこまでも突き抜けろ。俺は突いて行く。

最後の最後までドリルで突き抜けていった『天元突破グレンラガン』。ドラゴボもびっくりのとんでもないインフレを繰り返し、もう突き抜くものがないところまで突き抜けてくれました。天晴。最高にアツかったぜ。

 

虫歯のメリット11:最高のアニメ体験をありがとう、グレンラガン

なんというかこの頃、本当に大切なことを忘れてたよね。自分のやりたいことを好き勝手にやればいいんだな。俺の信じる俺を信じて、どこまでも突き抜けようと思いました。ありがとう、グレンラガン

こんな大切なことに気が付けたのも、虫歯が痛くて夜も眠れずに時間が余ったからなんです。

 

虫歯のメリット12:健康な歯のありがたさが身に染みる。

いやマジで、健康な歯って良いなってなるよ。マジで。一週間、虫歯を抱えてのたうち回ってたからね。寝れないくらい痛いのが一番キツい。みんなはこんな風になっちゃ駄目だぞ。歯を大切にしよう!くたばれ、虫歯。

 

虫歯のメリット13:飽きたので寝ます。おやすみなさい。

 

これまでに紹介した作品の一覧はコチラ!

漫画一覧

小説一覧

映画一覧